忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前に貧血起こしてぶっ倒れそうになった話

皆さんは、貧血を起こして倒れたことがありますか? 私は、ありません。 これまで学校の集会や、接客業で立ち仕事中、コンサート中などでも、倒れたことがありません。というか、座り込んだことも1度あるかないかくらいです。 (辛かった時といえば高校の卒業…

カウントダウンの瞬間を予想などなど

カウントダウンコンサートの開催発表は10月30日! あの時は、本当に震えました。 今回のコンサートは、ソウルで今年(2019年)3月に行われたソロコンサート「T1001101」の日本公演となります。ワールドツアーを行ったわけではないのに、日本でも公演をしてく…

和バル 三茶まれのランチ・スーパーフライデーのアイス

ブログを書きたくないとかやる気がないとかそういうことはなかったんですが、いやでも、やる気はあったけど気力がありませんでした。そしてとにかく書くことがありませんでした。みつかりませんでした。 そんな時期もあるよね。 やはり小さくてもなにか予定…

虫歯じゃなかった!・バスとスピンドル

すごく久しぶりに歯医者に行った最後に親知らずを抜いて その1週間後に経過を診てもらって以来… もうこれは駄目だろう虫歯だろうというものが下の歯にあって かなり目立つところなので銀歯でなく白いものを被せなきゃだろうな 保険適用外だから高いだろうな …

洗濯で満足・KPOPはパチンコ・猫

風に煽られ縦横無尽に降りかかる霧雨がミニチュア世界の雪のようだった 高速道路の傘の下の渋滞を横目に バスは優先レーンを行く 大好きなツアーの 大好きなアルバムを聴いてみようとした 無理だった ***** 星のない世界を思い描く時に きっと私は星の…

腹回り引き締まったか?・私は母50%父50%

今日嬉しかったこと まずは弟の誕生日なので焼肉を食べに行った 牛タン少しだけ食べてあとはキャベツ!とか言ってたのに普通に肉をバクバク食った いつも17時とかに食べ始めるから 店を出る頃にはまだ周りの店もやっていて そのままどこかに出かけたくなる …

X™が終わって

終わりだとわかっていながら見届けても、覚悟があっても、悲しいって気持ちは1mmも減らず。むしろ自覚している分、転がる雪の塊のようにどんどん膨らんでいきました。 SIRIUSツアーが終わった時の記事ですが↓ agoagonunanuna.hatenablog.com 最後の一文「ま…

X™東京!立ち見抽選に救われた!

X™のオーラスに行ってきました。X™全体の感想はまた別の記事にあげますね。 武蔵野の森の公演は10,11,12の3日間でしたが、私は12日だけ行きました。あんなに遠征してる中で片道300円とかの武蔵野の森に1回しか行かないのももったいないかなとは思いました…

X™福岡番外編!5年半ぶりだねおばあちゃん

たしか8時間くらいかな?眠れました。朝起きたら焼きそばの塩分のせいか顔がパンパンでした。 旅行中ってなんであんなにむくむの?? ホテルmizukaのチェックアウトは、部屋にあるタブレットの「チェックアウトします」ってボタンを押すだけで簡単でした。 …

X™福岡!コンサートのこと覚えてません!焼きそば食べました!

Aceの時に私はいま福岡でテミンに会ってるんだ…と不思議な気持ちになりました。テミンの魅力でじゃぶじゃぶに洗われて、心も体もすっきり!ってかんじでした。 SMTOWNでエプを見てからの今回のX™だったので、好きな人に会えるという奇跡の機会だという意識が…

X™福岡!バス乗ると?乗らんと?そこはまるでVIPエリア~孤高のケツアゴ~

福岡空港を出て、JRを使って中洲川端という駅へ。 中洲と聞くと飲んだくれのイメージ。昔よさこいをやっていたころ、打ち上げ場所が中洲だと連れて行ってもらえないことが多く、父を残して母と兄弟と帰宅していたと思います。まだ幼かった私に大人たちが口を…

X™福岡!無計画遠征に神の怒り!ドキドキ着陸大作戦!~終電まで40分~

タイトルださすぎ… X™福岡公演に行ってきました!遠征では初めて、上陸すること自体が5年半ぶりの福岡、とっても楽しかったです! いつも通り、日記を残していこうと思います。今回は長くなる予定なのでいくつかの記事に分けようかな! 皆さん、私の遠征と言…

X™大阪の思い出!テミン誕生日おめでとう!

X™️大阪公演に行ってきました!渡韓の時とかに友達が「いってきます〜」とか「到着〜」とか「帰国〜」とか言わないことに憧れて、いつもうるさい私は今回大阪にいることを隠して、実は行ってました〜〜〜感を出してみました。 とはいえ前から大阪行くとは言…

おまつりとともだち・ここが灰になるとしたら

久しぶりにパイル地の布団カバーに寝転ぶと すごく心地よくてびっくりした 今年は使う予定なかったのに 綿の布団カバーを洗ったら乾燥が間に合わず 急遽出してもらった 実は虫刺されにかなり悩まされている しかもずっと蚊だと思ってたけどもしかしたらダニ…

K‐POPファンがコブクロのライブに行ってみた

いよいよライブです。そういえば母と家を出るあたりに「SHINeeは手を挙げて!と言われたらペンライトを挙げるけど、コブクロはなんだろう、握りこぶし…?」という話をしていて、私がまだギリでちゃんとファンやってた頃にペンライトが登場してた気がするけど…

K-POPファンがコブクロのライブに行ってきた ~ライブ前~

先日コブクロのライブに行ってきました。「え?テミン狂いが?コブクロ?急だね?」と思う方もいるかもしれませんが、何を隠そう私は元コブクロオタクであります。 コブクロのファンの通称は「コブファミ」なので元コブファミということになります。ここを厳…

どろどろの磯部揚げ・ソンミに会えた

(最後にソンミのライブの話あります) お返事が遅くなってしまってすみません ダイキュリーアイスが好きなんですがここ数年見てないですね、恋しい。31アイスクリームを最後に食べたのは去年の9月…?韓国のペンミに行ったときに朝ごはん代わりに風と共に去り…

ⅩTM静岡~ぺいぺい!だら?~

ⅩTM静岡公演に行ってきました。 はあ… 最高だった。 今回はコンサート中心ではなくまたもや旅行的側面を記事にしていきます。 今回静岡に行くことを決めたのは5/30とかでした。 その日のうちにお譲りツイート出してる人にDMしてチケットを手に入れました。 …

想像・獏・プラネタリウム・会うことを先延ばしにしない

人間は想像できるか 想像できないかで 随分違ってくると思う それは出来るからよいとも できないから悪いとも言えない 想像できる人とできない人の間には 対岸が見えないほどの溝が広がり 地鳴りのように風の音が響いている 排水管に落ちてしまった女の子を…

チャイ飲んだことあるじゃん・つーやく!つーやく!!

頭の中である一曲のあるパートが延々とぐるぐる流れていたり 同じ悩みや悲しい思いをしたことをずっと考えてしまって 眠りたいのに眠れない時は いっそのこと少し携帯とか触って 寝るときのためのプレイリストを聞いたりした方がいいよね 私の作った寝るとき…

【韓国】いいMVのシェア

***** 最近の良いなって思ったKポ曲情報のお時間ですそんなに多くないですけど… 다비치 (DAVICHI) - 너에게 못했던 내 마지막 말은 (Unspoken Words) youtu.be 曲にはそこまでハマってないんですけどMVが素敵だったのでシェアですこういう味のある映像…

エナジードリンクは苦手・半額のハンカチ役に立ってさよなら

仕方ないな…と思いながら エナジードリンクを開けた昼休みも半分終わった頃 実は昨日 夕方頃頭が痛くなって薬が効かなくて2時間くらい寝てしまった そして遅めにとった夕飯の後になぜか濃いめのカフェラテを飲んでしまった 当たり前だけど眠れなかった 朝は…

どうして片付けられない子だったか・人生諦めないでいいかも

「毎日毎日 100均かスーパーか薬局かスリーコインズ 100均かスーパーか薬局かスリーコインズ 」って母に向かってラップみたいに唱えた これは別に母に不満とかそういう話じゃなくて 私の休日ってそんなかんじだよねって笑い話の勢いでできたリリック(?) *…

公演追加したい気持ちはクレカの請求額を見て鎮める

***** GW明け最初の仕事 少し疲れた 私はいつ「令和」という字を初めて書くんだろうと思っていたんだけど あっさり今日書くことになった 発表されたときから思ってたけど私の「令和」の発音は 「れ→い→わ→(平和と一緒)」 でたぶん正しいのが 「れ↑…

漫画の感想言うの難しい・自分の顔を好きになれない

***** ぶっ通しで15冊マンガ読んでちょっと疲れた ゆっくり味わって読むことってできなくて たぶん理解はしてるけど自分の中に落とし込めてはいなくて 結局はストーリーの流れを見たいだけなんじゃないかな漫画ってそういうもの? でも私は10巻で完結す…

水菜はフォークで食べづらい

***** 日常をすべて吐き出した後に、私の源泉がそこにあるかのようにテミンくんへの思いがやっと出てくるんですけど、その頃にはもうみんな寝てるし、ひとしきり私事を吐いた後なので帳尻合わせみたいに思われてないかとか考えちゃう。 ***** 外国…

GW1万字チャレンジ

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか~お休みの人もそうでない人も、ゆっくり穏やかに過ごせていることを願います~ なんか私、アルバイトだけど一応10連休なのでゴールデンウィーク!ってかんじに過ごしています。旅行も行かないしお金もそんなにないので、…

PORTRAITを手にしてしまって

注文していたSHINeeテミンのPORTRAITが届きました。 最初の段階で予約をし損ねて、だらだらしていたら友達に「サイン会やると思うんだよね」と聞いて、ちょっと待ってたんです!そしてサイン会発表!注文!落選!途中結構はしょりましたが、そんな流れで福家…

CHEN「Flower」に出会った夜のこと・テミンをどんどん好きになる・セルフレジ

メモに残していたことで、1つの記事にするまでもないようなことをまとめています! ***** 時間が経つごとにどんどんテミンくんを好きになるんですけど、それは一緒に過ごしてきたからとかいうことではなく、年齢や出来事に伴う彼の変化の全てが素敵だと…

NEOなCITYにまだまだいちゃだめですか~? NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin’

夕食後の眠くて眠くて仕方がない時間ですが、忘れないうちにNCT127のコンサートに行ってきたよってことを書き残しておこうと思います。 NCTの中で一番好きなのはテイルです。どちらかというと箱推しに近いんですが、テイルにはじゅわっと特別な感情を持って…