忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

公演追加したい気持ちはクレカの請求額を見て鎮める

 

*****

 

 

GW明け最初の仕事 少し疲れた 

私はいつ「令和」という字を初めて書くんだろうと思っていたんだけど

あっさり今日書くことになった


発表されたときから思ってたけど私の「令和」の発音は

「れ→い→わ→(平和と一緒)」

でたぶん正しいのが

「れ↑い↓わ↓」

なので気を付けるようにしたい

 


元号に関係するシステムエラーによってバタバタしていたけど 私も新元号を扱った仕事をしてるはずなのになにも問題なかったので また運がいいなと思った


先輩がGWに買ったのかなっていう新しいスカートを履いてて きれいなプリーツのロングスカートでラインがずっと美しかった

 

帰りは職場から歩いて帰ろう!と意気込んでたのに軽く雨が降って計画中止
いつも通りバスで帰ったけど夜しっかり眠りたいからバスでは

寝ないぞ!

って意気込んでたのに途中からしっかり寝て最寄りのバス停を寝過ごした


30~40分は爆睡して一回も起きない

高校生になってからよく電車やバスに乗るようになって

その時から思ってたけど乗り物に乗ってる時の入眠の速さと熟睡度は誰にも負けない


夜よく眠れないって言ってるけど布団が揺れていたらスッと眠っちゃうんじゃないかと思う

でもゆりかごってそういうものだから人間は揺らされるとすぐ眠るのか
夜行バスとかは眠れない時もあるけどけど結構眠れるほうだと思う

 

家に帰ってすぐに夕飯を食べて すぐ眠くなっちゃって

寝ちゃだめだって思ってたけど寝てしまった


よく 早く寝てしまうと夜中に起きてしまうから早く寝ちゃダメって思ってて
けど最近は早く寝てしまっても朝まで寝てることが多かったから 今日も大丈夫って思って寝たけど0時に起きてしまった

 

 

 

*****

 

結局朝まで起きていて 洗濯をして干した後に 安心したように夕方近くまで寝た

豆乳クリームパスタにジェノベーゼソースを混ぜた 美味しかった

明日思い出せないくらい 何もしない日も良い

 

*****

 

朝職場に早く着きそうだったから スタバのミルクティーフラペチーノを買って 飲みながら歩いた 私はフラペチーノを飲むとほぼ必ずお腹を壊すので 始業時間5分前に案の定だった

 

クッキーが水分でべちゃべちゃになったり 水分の途中にクッキーがやってくることが苦手なので ショートブレッドは抜いてもらった しかし若干クッキーっぽい味がした 気のせいかな 茶葉がパリパリしてた もう一回は飲まない

 

フラペチーノってだいたいそう 期待しすぎてるのかなって話を前にしたかも うん 微妙かな みたいなのが続いてるけど新作が出ると飲みたくなる

 

最近は自分の好みがわかってきた クッキーやケーキは抜いたほうがいい ゼリーやジェリーは避けた方がいい ナッツはダメ 飲めるものある?

 

*****

 

GWの皺寄せがキている いつもの倍の時間PCと向き合っている 不思議と今日は集中できた 

 

昨日初めてパーソナルジムに行ったという先輩が 全身筋肉痛で辛そうにしていて 私がそれを知らずにある時「椅子に座りますか?」と聞いたら いや昨日こういうことで筋肉痛で… と笑っていたので「効いてるってことですね!よかったですね!!」と言ったけど違った気がする

 

 

*****

 

テミンくんの公演もう一ついきたいと思い始めると 諦めるのが大変になる けど最近攻略法を見つけた→クレカの請求額を確認する

 

*****