忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都心空港・COEX 5度目の渡韓vol.4

3日目の朝は、市庁駅でキンパ屋さんを探して朝ごはんを食べました。 通りに2つキンパ屋さんがあって、駅から離れてるほうはスーツケースを持っていると入れてもらえず…もう一つの方のお店は快く「ここにおきな~」と案内してくれて入店できました。 チーズ…

THE MASK SHOP・小公粥屋・古心・LUFT COFFEE・新村ソソカルビ 5度目の渡韓vol.3

マスクが激安で買えると噂の「THE MASK SHOP」へ! www.konest.com じつは東大門についたあたりから疲労のピークで二人とも記憶がほとんどないです。笑 とにかくパックが安くて思わず「偽物か…?」と疑うほどでした。 友達が良いと言っていたVTのCICA CARE …

943KING'S CROSS・時空間・ロッテマート 5度目の渡韓vol.2

1日目の夕方前頃に弘大へ~ まずは行きたいねと言っていたハリーポッターカフェ「943KING'S CROSS」へ! www.konest.com 中に入ってお茶を…と思っていたんですが、予想以上に人が並んでて「並ばなくてもいっか…」ってことで写真だけ撮って離れました。笑 い…

9hours・BAGEL&BAGEL・ホテルグレイスリーソウル 5度目の渡韓vol.1

5度目の韓国旅行、はじめての真冬に怯えながらスタートしました。 ツイッターでも言った通り、余裕だろ〜って特に到着時間も調べず電車に乗って成田行きのバスが出てる東京駅までいきましたがギリ間に合った時刻の便が最終便でした。いきなりもう「(私の)旅…

2018年の写真たち~心に残ってるやつ~

最後です、特にくくりはなく あ~なんか覚えてる~ってやつです。 銀座のエルメスのギャラリーでやってた霧のインスタレーション作品 東京に大雪が降った日。 真っ白な中に1つだけ赤い色が入ってる様子が、昔家にあった写真に似てるな~と思って撮りました…

神戸に寄る際は兵庫県立美術館の建物だけでも見るべし TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

ポートタワーからもう自転車を返して会場に行こうかな、けど結構時間余るなと思って美術館までの道のりを調べたら衝撃の約5分!笑しかも途中に旧居留地とかあって街中のアートも楽しみながら向かえて超楽しかったです。サイクリングかランニングかのための…

2018年の写真たち~空編~

花の次は、空です。 「女子がインスタに載せるのは空とペットと飲み物」的な揶揄のされ方があったり、何かと空の写真撮ることってバカにされがちではないですか?そのくせ星空の写真とかは重宝されるじゃないですか。まあ撮るの難しいですしきれいですけど。…

2018年の写真たち〜花編〜

こんにちは、ケツアゴヌナです。 神戸の記事の途中ですが、2018年に撮った写真たちを振り返るブログを書きたくてこっち先に書いちゃいます。 通信制限中ってカメラロールを見返すことが多いんですが、2018年は最近では一番写真をよく撮ってたなと気づいて、…