忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21週目 トイレの花・大人になってからの「久しぶり」LINE・便座のヒビ・梅田サイファー・「あたらしい名前」・かぼちゃスープ・石膏と型

先週の日記 agoagonunanuna.hatenablog.com 7月21日 ハナノヒのサービスでお花を迎える中で、長く咲いてくれるからどんどん茎が短くなってしまったもの、元から短かったもの、大きい花瓶の花と合わないなと判断したものは、小さな花瓶に入れてトイレに飾って…

クアトロフォルマッジで思い出した、ある友達との始まりから終わりまで。

トーストに3種類くらいチーズを乗せて、蜂蜜と胡椒をかけて食べました。 みているだけでカロリーの匂いがします、美味しかったです。 見た目は良くない。クアトロフォルマッジというにはチーズが1種類足りない。 私が初めてクアトロフォルマッジを食べたのは…

20週目 母とわたしの疑問・床掃除・読書・アボカドの成長・カッター・新しい香水・書類

日記の前に少し業務(?)連絡、近々このブログのURLが変わる可能性あるので、も〜しお気に入り登録ブックマーク等してくれてる人がいたらリンクが切れてしまうかもしれません。ブログタイトルである「白菜と豚肉と白だし」は変えないので、この名前を心に留め…

〈読んだ本〉大事なものは見えにくい《上・下》鷲田清一

死の経験というのは、じぶんを思いの宛先をしてくれていた他者がいなくなるということの経験、そう、喪失の経験なのだ、と。わたしをその思いの宛先としていた二人称の他者の死は、わたしのなかにある空白をつくりだす。以後、わたしの思いはいつも「宛先不…

19週目 エアコンの除湿・映画館でジブリ・仕事・友達とお茶・図書館・ポンデもちクリーム

先週の日記 agoagonunanuna.hatenablog.com 7月7日 エアコンの効きが悪いよねという話から、母がエアコンの掃除ができるスプレーを買って来てくれました。液剤のようなものを、かなりの勢いがある霧状に噴射して、内部の汚れを落としてそのまま外に汚水を流…

18週目 ジャーキーの保存方法・梅ジュース・SNS・弥生乃湯

来週の日記 agoagonunanuna.hatenablog.com 6月30日 私には「欲しいなぁ」と思っているものが安売りされているところに出会う、という特技のようなものがあります。最近「ブランパン」というものの存在を知って、食べてみたいなあと思っていたんですが、今日…

17週目 ついにSwitch・ファッション誌・スクリーントーン・オンラインワンマンライブ

先週の日記 agoagonunanuna.hatenablog.com 6月23日 誰かの誕生日でも、記念日でもないのに大切な日。 そんな不思議な日が今日、6月23日です。 SHINeeの楽曲の中でも私(やファンのみんな)が特別好きな曲「Selene 6.23」は、2013年6月23日のスーパームーン…