忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

72週目 甘鯛の味・Colorful・脂質を受け付けない・マスカットアレキサンドリア・4連休

72週目

 

またもや夜のスーパーで安くなっていたお刺身を買いました。

今回はイナダと甘鯛。結構遅い時間だったのでかなりお買い得な値段。

 

甘鯛はちょっと合わなかった。甘エビが苦手なんですが、まさにそんな感じ。

豚トロ、甘エビ、甘鯛には注意しなきゃいけないことがわかりました。

あの甘トロい感覚、好きな人はすごく好きなんだろうな、私が重たいクリーム感のあるミルクティーに目がないように。

 

イナダは塩麹と少しの醤油に漬けてみて、朝から豪華に丼にして食べました。

火を通していないので、塩麹をそのまま食べることにドキドキしていましたが、お腹もゆるくならず無事でした。仕事の日の朝ごはんに挑戦してみるものじゃないですよね。

食感がトロっと柔らかくなり、その中でもイナダのさっぱり感が残っていて、とてもおいしかったです。

 

私の大好きなテミンくんが参加している、チームコカ・コーラ公式ソング「Colorful」が配信されました。母の好きな秦基博、いつか共演してほしいと思っていた三浦大知、私の好きなリトグリ、AI。他にも魅力的なアーティストたちと総勢14組が結集して生まれた楽曲「Colorful」をぜひ聞いてみてください。

コカコーラの楽曲の「コカコーラっぽさ」ってどんなところにあるんだろう。最初に聞いた時から、頭に情報が入っていたということもあるけれど、「コカコーラだなあ〜!」と思ってしまった笑

www.universal-music.co.jp

 

参加アーティストの中にはアメリカのアーティストもいて、英語で歌唱しているわけですが、韓国人のテミンは日本語で歌っているんです。それってすごく不思議だなあ。日本の企画だからかな。

 

 

脂質制限の効果か?体が変化にびっくりしているのか、生理が来ない。

ということで今日からちょっと脂質多めの食事にしちゃおうということで、ウーバーで韓国のチキンを注文しました。久しぶりだ!もちろんチーズパウダー系のチキンです。

いざ食べてみると、すぐお腹いっぱいになってしまって、脂が受け付けられなくて、ほとんど家族に食べてもらいました。そもそも分ける予定だったんですが、自分が「これくらいは食べられる!!」と思っていた半分も食べられなかった。元々そんなに脂っこいものが得意ではないんですが、脂質制限期間を経てさらに免疫がなくなった…?

 

 

マスカット味が大大大好きな私に思ってもなかった朗報!

マクドナルドが16年ぶりにマックシェイク マスカットアレキサンドリアを販売〜

16年前に販売していたことすら知らなかったんですが、これは飲んでみらななということで、2021年の目標としてマック断ちをしていた私もしょうがないだろうとマック解禁。

f:id:agoagonunanuna:20210801170747j:plain

何気に憧れていた旧パッケージのデザインも楽しむことができました。

味はマスカットのいい香りがふわ〜っとしかしガツンとやってきて、味は甘く爽やかでした。もう少しだけ酸味が効いていたら無限に飲めちゃったかもしれない。1杯で満足できたので再びマック断ちの日々に入るかと思われます。

 

 

外が眩しすぎますね。

今年から本格的に導入してみた日傘、直射日光を避け、ずっと日陰を歩いているような感覚は予想していたよりずっと快適なものでした。肌がジリジリ焼けるような感覚や、光に照らされる暑さ以上に「日傘を差すようになってよかった」と思った点が「眩しくなさ」です。

眩しくないって、歩きやすいな、快適だな、と今更ながら知りました。

目をぎゅっと細めて、眉間に皺を寄せて、視界も狭く真っ白に飛んでいる中歩く道のりはきつい。ここ2〜3日、ずっと職場に日傘を忘れてきてしまっているので、朝の横断歩道で視界がホワイトアウトしてしまい困っています。

 

 

4連休が始まりました。

いきなりですが4連休やりたいことリストと達成率を見てください。

・ネイル変える

→○:序盤に変えたんですが気に入らなかったので最終日にやり直したりもしました。

 

・大型の洗濯

→○:布団関係で3つ洗いたいものがあって、無事に終わりました。洗濯自体は好きなんですが、この時期は外に出ることが本当に嫌。

 

・洗濯

→○:ここに入れるほどのものでもなかった…

 

・マスク/パフ/筆洗う

→○:そろそろ筆を新調しようかな…。

 

・ブログ引っ越し

→×:できなかった。

 

・ブログ記事作成

→×:集中できなかった。

 

・画像/アプリ/会員登録整理

→ほぼ×:画像は3000枚くらい消したけどまだあと2万枚くらい減らしたい。他が全然できなかった。

 

iPhone購入

→×:まだまだ迷っています。

 

・棚整理

→○:かなりスッキリしました。これ1番やりたかった!

 

・メッセージ整理

→△:ちょっとは頑張ったんですがまだまだ。300件近く未読があるし、色々登録も消したい。

 

・お茶/スープ整理

→×:できなかった。

 

・目標管理

→×:改めて今年の目標を確認しようとしたんだけど無理だった…

 

・写真背景用カバー小さくする

→○:他人からしたら何怒っちゃなことですが、ただの布をいい具合に半分に切るだけ…だけど億劫でずっと後回しにしてきました。やっとできた!笑

 

マットレス干して逆向きにする

→○:腰の位置が沈んでしまうので定期的にやっていますが、そろそろそれだけじゃ限界が来ている気がするからもうちょっと何かしなきゃな。

 

・掃除機かけてワイパーで床拭く

→△:掃除機はかけましたが、拭けなかった。床ツルツルにしたい。

 

・スクラブで体洗う

→○:髪を洗った後、なぜか急速にお風呂から出たい気持ちになってしまうので、なかなかボディケアをじっくりできない特性があります…今回は頑張りました…

 

・日中もフットクリーム&靴下

→×:だけど寝る前に足の裏にクリーム塗ったりはしました…

 

・靴綺麗にする

→×:全然できなかった。

 

・仕事用持ち物精査

→×:というかかなり絞られていて、現段階でこれ以上絞らなくてもいいかもと思っている節ある。

 

・コスメ断捨離

→○:かなり思い切ってやれました。入れ物のの半分くらいで収まるようになった。

 

などなど。普通にいつも土日に済ませていることも入っていますね。

4連休はいつもの土日の通り、スーパーに行ったりコンビニに行ったりで終わりました。

タイピー日記の動画を毎日の楽しみにして

youtu.be

(この回なんか好きすぎて何回も見てる。あとこの週じゃないけど先住猫であるぽんちゃんにベロベロに舐められてベチャベチャになってるやつも好き)

 

家でゴロゴロ、刺身とかお肉とか美味しいものとか食べて、

幸せに、快適に過ごしました。

 

 

写真が少ないので、おまけで

f:id:agoagonunanuna:20210801170753j:plain

 

きのこが生えてるみたいに置かれたちいかわ。