忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スカートに穴開けるほど自転車で走り回った神戸の街 TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

神戸2日目 目覚ましより先に、尿意で起床。あの夜ご飯の宴会セットの塩分&公演中泣きすぎ&大量摂取した水 のせいで朝から顔がパンパンに…なんとかマッサージしたりなんか無駄に動いたり?して、人間の顔を取り戻して準備をしてホテルをでました。 ツイッタ…

コンサート前に神戸で滝見て寿司食った TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

新幹線に大興奮していたらあっという間に神戸に着きました。 観光の計画はノープランだったので、新神戸に到着した時さあどうしようかと検索してみたら、六甲枝垂れがステキだなと思ってちょっと遠いけど行ってみることにしました。 新神戸から出てる、ロー…

久々の新幹線に興奮!

やってきましたテミンSIRIUSアリーナ公演!と、新幹線!! まず初めに話しておきたいんですが、今回の旅、ほぼトラブルなかったです!!珍しい!あまりにもスムーズにアレコレが進みすぎて途中怖くなったくらいです!いまこれ帰りの新幹線で書いてますが、こ…

粉もん食べて開演前に爆睡の大阪公演 TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

私にとってのホールツアー最終地…大阪公演がやってきてしまいました。(もう終わりました) 21日は遅番で仕事をして、ダッシュでそのままバスタ新宿へ行って夜行で大阪というスケジュールでした。ツイッターでも言いましたが私はクローズ作業が鬼のように早い…

推しが見えないよ!パシフィコ横浜! TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

横浜参戦が決まったのは、8月30日のこと…フォロワーさんから「元気〜?」との突然のDMが届き、職場の同僚の方がチケットの譲り先を探してるとのお話からトントン拍子で私に譲って頂くことに決まりました…。 一応何公演か参戦することが決まってて、ほかに譲…

初・名古屋!手羽先のスパイス最高! TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

初の名古屋〜!ずっと行ってみたかったんです!楽しかった! バスが到着してすぐ、バスのプランで一緒に予約していた銭湯へ行ったんですな、思いの外遠い&古い&狭いにかなりテンションが下がってしまいとりあえず荷物整理とお化粧だけ済ませて出ました。夜…

ぼーっとしてたら夜行バス逃した TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

これは自分への戒め記事です。 時間が経ったので残すか残さないか迷いましたが、残さなければいけないのです。 前日が19:00まで仕事で、予約してたバスは22時でした。家に帰りお風呂に入って、パッキングして、ってのに2時間は取れる予定でした。 残業もなく…

手作り人形大手術(閲覧注意)

昨日はフェルトたち(手作り推し人形)の大手術が行われました。テミンにとっては2回目の大手術、体力・皮膚がもってくれるか心配ではありましたが無事成功いたしました。 オニュヒョンは顔をグニュグニュしなくちゃいけなくて、ああまた輪郭が変わってしま…

横須賀芸術劇場は遠いが豪華だった TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

9月21日と22日に行われた横須賀公演の思い出について語りましょうか。公演中のことは書かないのでネタバレやだ!って方も安心してみていただけるかなと思います。逆に言うとネタバレないのでただのわたしの日記です。これはいつものことですが。 始まりはFC…

데리러 가 (Good Evening) Acoustic ver.が最高すぎた

わりと今更ですが、9月に行われたソウルペンミにて披露された「テリロガ Acoustic ver.」についてすこしだけ語ろうと思います…わかりやすい?ように、該当部分を表すときは日本語歌詞を使おうと思います。 まずわたしはアコースティックバージョンというもの…

アルバム共同購入したりの近況

ちょっとお久しぶりのブログになりましたね。ペンミのあともいろいろありましたが、忙しく…(いろいろあったから)。近況報告みたいなブログを書こうと思います! 超超近況としては、いま韓国で買った歯を白くする薬の貼るタイプのを使いながらブログを書い…

ペンミ覚えてることだけ…

ペンミが終わりましたね。噂はされていましたが、公示がなかなか無いなかで信じて待っていた分、行けた喜びも大きかったです。すべての曲やMCについて話すことはできない(なぜなら詳細に覚えてない)ですが、特に思い入れの強い曲とかについてレポというか…

韓国ペンミ遠征 帰国時搭乗ゲートまでダッシュしがち

韓国最終日~~この日は帰るだけです。 2時間寝て、起きて準備をしてすぐにホテルを出ました。昨日ホテルへ向かう時に近くに空港バスのバス停があることを確認していたので、始発便に間に合うように早め早めに。始発便が4:30とかだったかな?6:55の飛行機…

韓国ペンミ遠征 風と共に去りぬを食べる・安国のダースベイダー・ノンコルチッ

韓国3日目~~~~記憶はもうサラッサラに薄いです。ここまで来たら意地です。 ゆっくり眠って少し寝坊したくらいでした。シャワールームの扉を開けてみると、シャワー室が3つとトイレが2つありました。ササっとシャワーを浴びて、化粧をして、昨日買った…

韓国ペンミ遠征 公園の道端で寝る・コンビニのおじさん怖い

韓国日記2日目~記憶が薄れてきてますが…残しておこうと思います! この日(9/1)は朝から当日券に並ぶ予定だったので、1~2時間だけ寝て宿を出ました。韓国の明け方の空が美しくて感動しました。 てか支払いどうしたらいいかわからなくて、鍵を返す場所も階…

韓国ペンミ遠征 マサンチョッパル・正直微妙なゲスハ…

やっとこさ韓国編です! 飛行機の遅延があり、大幅に到着が遅れてしまいました。ゲスハで荷物を預け、COEXでグッズを見て、友達と合流し、ホンデのマサンチョッパルへ行く予定でしたが、空港から直接ホンデへ行くことに… ホンデは空港鉄道通ってるのに間…

韓国でWi-Fi借りてみた! SHINeeペンミ遠征日記

8月31日韓国編です!…かと思いきや、韓国で借りたWi-Fi編です!ステマでも何でもないのにこんなに頑張って書いちゃったよ… 空港ついてすぐにWi-Fiを契約しました!いつも日本から「グローバルWi-Fi」や「イモトのWi-Fi」を使っていたんです…

成田空港サテライト楽しい! SHINeeペンミ遠征日記

3泊4日ソウルペンミ遠征終了しました!過去一大変だったけど楽しかったです!いつも日本帰ってくると「早くまた韓国行きたい~恋しい~」ってなるんですが、今回は珍しく「もうしばらくいいかな...」となりました。 韓国で行けそうなイベントがない限りはい…

ただの風邪かと思ったら咳喘息一歩手前だった

1週間以上前から、弟が痰がからむめちゃくちゃでかい咳をしてて、夜中も続くから私自身も寝不足な日もあって。8連勤したてでもあったし、体調崩したくないな~と思ってたら、8月13日… 朝起きたら「喉っ…!?」ってなって、一日中あんまり声が出ませんでした…

SHINeeペンミ楽しかった〜

ペンミ、楽しかった~~~ 今回学んだこととしては、開場時間からが結構「会いましょ~」って言ってくださる方が増えるので、入場したらすぐ動けるようにしておこうってことですね。フェルトのスタンプ用紙をみなさん持ってきてくれていてうれしかったです。…

テミン君誕生日おめでとうございました!(16367文字)

君と出会ってから4回目の誕生日です。 君の好きなところを挙げるとキリがないし多すぎて数を数えたこともないくらいだけど今日はせっかくだから思いつく限り718個、文字にしてみようかな。 って思ったけど普通に718個もここに書くのは無理だから君の年齢の数…

韓国旅vol.1(だけど最後)

韓国で行った場所とかあったこととかまとめです! ☆ケンジントンホテル汝矣島ブッキングドットコムのセールで一泊一人3500円くらいになってたのでパッと決めました。汝矣島って初めて行ったんですけど、金融街?なんですかね。ちょうど到着したのがお昼…

急遽ひとりでできるもん 韓国旅vol.0

韓国に行ってきました! ツイッターでも言いましたが、一緒に行くはずだった友達のパスポートの期限切れが出発31時間前に発覚し、急遽「初海外一人旅」となりました。 ワクワクしながら「テミンの運転する車にぶつかったらどうする!?」「海外旅行保険入っ…

音楽のルーツ

Ep.3の楽曲が少しずつ公開されていっていますね。カムバの活動もあと少しか…と切なくなってきました。 ----- 幼い時に車の中や家の中で流れていた音楽によって、今の自分の好みが形成されることってありますよね。音楽に限らずですけど、小さなころに触れた…

階段から落下したり耳の不調だったり

ツイッターでだらだらと垂れ流してしまった私の不調…なんかまとめてみようと思いました。EP.3のTeaserも公開されたことだし一区切りつけたかったので(?) ところで不調をつぶやくと皆さん心配してくれますよね優しいなあと思います…いつもありがとうござい…

また抜かれた親知らずとあんこ大好きおじさん

・親知らずを抜いた 右上に続き右下の親知らずを抜きました。右上の経過が良好すぎたものの、下の歯って腫れそう…とビビッてとにかく憂鬱でした。抜くまでは右上の時と同じですが、抜き始めたときにまだちょっと麻酔が効ききってない気がしたので、「あひょ…

親知らずを抜いた日

みなさん親知らずって抜いたことありますか?そもそも生えてきてますか? 私は今日、親知らずを抜いてきました。抜いてから1時間くらいたった今この記事を書いています。今はまだ麻酔も効いていて痛みはなく、血もほとんど出ていません。唇のほうがまだマヒ…

私の光

10年前の私は、中学生になったばかりの頃でした。13歳の私が想像する23歳とは、まったく違う大人になりました。とは言っても本当は、今日は昨日の思う通りには行かなかったし、今週は先週に思った通りにはならなかったし、今月は先月考えていたように…

映画「恋は雨上がりのように」はどこ層をターゲットにしているの?

こんにちは、ケツアゴヌナです。 先日、「恋は雨上がりのように」という映画を見てきました。もともと原作の漫画を読んでいたのでとっても楽しみにしていました。 ライブとかでもそうなんですが、私はレポするのが苦手です。すごく集中してみているはずなん…

パソコン購入奮闘記とおまけのコーヒー

今日(15日)は母と、家のパソコンを買いに行ってました。うちの家のパソコンはもう1年以上画面がやばいことになってる上に、最近動きがおかしくなってきてるので買い替えることにしました。 うちの利用方法としてはネットを使うのとワードとかパワポ使うこ…