忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

急遽ひとりでできるもん 韓国旅vol.0

韓国に行ってきました!

ツイッターでも言いましたが、一緒に行くはずだった友達のパスポートの期限切れが出発31時間前に発覚し、急遽「初海外一人旅」となりました。


ワクワクしながら「テミンの運転する車にぶつかったらどうする!?」「海外旅行保険入ってないからやばくない!?」とか話してたり、片方がテミンのお面をつけて漢江公園を二人乗り自転車で回ろうとか計画もあったのに…
年内もしくは来年には行こうね(^^)


出発前日に羽田の「ホテルマイステイズ羽田」に宿泊しました。(ここには友達も来たよ)楽しくてしゃべってたら1時間しか睡眠時間が取れないことになり、友達がシャワーを浴びて髪を乾かしてる間だけ寝ました。
起きたら準備をして、すやすや眠っている友達を置いて(わりと寂しい瞬間であった)空港にシャトルバスで向かいました。

チェックイン中に友達の分をキャンセルし(つらい)、保安検査を終え、搭乗開始を待ってる間はブルータスの韓国特集号を読んでいました。

 


表紙からして最高なやつ…!って感じだったので買った後、まず私が読んで良いと思ったところにポストイットで書き込みをし、友達に渡して同じように書き込んでもらって空港で読み合せていきたいところを決める計画でした。

 


一人、ベンチで読むブルータス… 友達の楽しそうな書き込み…

 

 

たぶんアシアナ航空って初めて使ったんですが、しっかりしていてよかったと思います。ランク的にどの位置にいる(LCCではない?)かわからないんですが、普通に良かったですね。機内食のプルコギ丼みたいなやつがおいしかった!

 

韓国にいる間の話は別の記事で!

 

1泊2日の韓国滞在を終え、またアシアナ航空の19:50発の便で帰ってきました。
機内食はエビフライを油でふやかしたみたいな料理がメインでした。あれなんだったんだろ。パンとごはんと、緑色した謎の蕎麦もついていました。

 

機内では最新K-popというチャンネルを聞いていたんですが、知ってる曲がレドベルの「Bad Boy」くらいしか流れなかった…
しかし、もうKポペンになって3年。Kポップというだけで聞いてて楽しかったですね(ほぼ寝てたけど)

 

 

初一人旅の感想としては、とっても楽しかった!です。
今回はコンサートもなく、イベントもなく、サノクとかも行かない旅で、買い物中心だったため心細い瞬間などはありませんでした。
メリットとしては自由に行動できる、好きな時に休める、ってかんじです。

デメリットとしては、話し相手がおらず言葉を発しないため顔が固くなる、飲食店に入りづらい、頑張りすぎてしまう、一人だと危険かなと思う場面があるってかんじです。意外と多かった(笑)


国内旅行でも一人旅って基本したことなかったので心配でしたが何とかなりました。
例えばこれがアメリカやヨーロッパだったら心配で心配で仕方なかったと思うけど、
韓国3回目だし日本語通じるところも多いし大丈夫でした。


韓国って、なんかまた行きたくなるんですよね。なんでだろう。
行っても行っても、また同じ町でも楽しい。
ソウルコンがあれば行きたいし、直近で無くてもお金がたまれば行きたいです。