忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

音楽のルーツ


Ep.3の楽曲が少しずつ公開されていっていますね。
カムバの活動もあと少しか…と切なくなってきました。


-----


幼い時に車の中や家の中で流れていた音楽によって、今の自分の好みが形成されることってありますよね。
音楽に限らずですけど、小さなころに触れたもの・逆に触れられなかったものは大きく影響してきますね。

私の両親は、私が覚えてる限りだと、以下のアーティストをよく聞いていました
・マライアキャリー
イーグルス
・ジェームスブラウン
中島美嘉
平井堅
175R
・ラブサイケデリコ

あと、よく聞いていたかはわかりませんが覚えているものとして
ネーネーズ(沖縄音楽グループ)
・BEGIN
ケツメイシ
元ちとせ
一青窈

このラインナップ、私の音楽の好みを知ってる人からすると爆笑ものだと思います。
両親から影響を受けすぎている!!(笑)
バラード好きはここからきています。
歌うのが好きなのも、両親が車の中でガンガンに歌う人たちだったからかなとも思ってます。


-----

 


音楽やファッションの流行りって繰り返しますよね。
音楽詳しくないんですが、いままた流行ってきてる音楽は私よりちょっと前の世代の方々が若い頃聞いていた音楽かなあと思います。

もしかしたら、私が10代の時よく聞いていたような音楽もまた少ししたら流行ってくるのかな。その時が楽しみです。
さらにはSHINeeがそんな音楽を出してくれたら…すごく楽しみ!