忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

階段から落下したり耳の不調だったり

ツイッターでだらだらと垂れ流してしまった私の不調…
なんかまとめてみようと思いました。
EP.3のTeaserも公開されたことだし一区切りつけたかったので(?)


ところで不調をつぶやくと皆さん心配してくれますよね
優しいなあと思います…
いつもありがとうございます!

 

*8日に抜いた親知らずのその後


右上の親知らずはきれいに抜けたんですけど、やっぱり右下は手ごわかった…
3日分処方された痛み止めもしっかり使い切りました。
私、抗生物質を飲み切ることが不得意で…飲み切ってくださいねって言われるけど…
しかし今回は、痛み止めを切らしたくなかったので、痛み止めを飲むタイミングで一緒に飲んでたら飲み切ることができました!!
人生初、ちゃんと処方された薬を飲み切りました!!!


が、3日過ぎても歯茎も別の歯も噛み合わせのせいか痛いので、また2日くらい痛み止めを飲んでました。
抜歯から6日たって、やっぱり歯茎が腫れて、熱くて、なんか痛い…
そしてなんか血じゃない何かが流れててとて気持ち悪い味!!
そんな何かが流れてるってことはかさぶたができてない!?
って不安になり、ちょうど抜歯から1週間で再び歯医者へ。


診てもらったところ「かさぶたはできてる」とのことで一安心。
フォロワーさんに教えてもらった「ドライソケット」ってやつかと心配してたぁ~


歯茎の痛みは「消毒してみたら発泡があったのでまだ菌がなかにいる」とのことで、そのせいかな?って感じです。
長くて1か月くらい違和感が続く人もいるからもう少し様子見てねってかんじでした。
診てもらってよかった~安心しました!

 

まだまだ口の中の悩みが尽きないんですよね…
さっきも言った通りかみ合わせのせいか痛い歯があるし、まだ直せてない虫歯があるし、なんか新しくしみるような気がする歯があるし…
あと左上の親知らずも抜きたいです。
きっとまだ歯の話が続くと思いますがよろしく…


*13年目の落下


雨が降ってた10日の夜、友達のジャニヲタがお金とCDをうちのポストに入れたというので、パジャマにスリッパみたいな恰好で玄関を出て10段くらいある階段を下っていたら…
6段目くらいから体がふわっと浮いて落ちました…

背中で滑り落ち、階段の先の狭い道路にスリッパは投げ出され、なぜかちょこんと階段に座れた私。
痛みと驚きで息ができなくて、あしたのジョーみたいに頭をもたげて動けなくなってたら、異音を察知した母が来てくれました。


結局左もも裏、背中、左手にあざを作り、一瞬で体に力が入ったからか全身筋肉痛になりました。
次の日は立ち仕事が入ってたんですがとにかくしゃがんだりする動きがぎこちなかったですね。
動く姿はさながら90歳のおばあちゃんって感じでした。

 


*新しい靴で、経験したことのない筋肉痛


階段から落ちた次の日の立ち仕事、新しいフラットなパンプスで1日働きました。
そのパンプスがあまりにもフラットすぎたのか、次の日私のふくらはぎは経験したことのない筋肉痛に襲われました。
筋肉の繊維一本一本を感じるような、焼けるような痛み…
朝起きて布団に座ってるときは気づかなくて、トイレに立とうとしたら な なんじゃ!!??ってなりました。


階段から落ちたとき、全身筋肉痛とはいえ腕とふくらはぎはそんなに痛くなかったんですが、靴のせいでやられました。
私のおばあちゃん姿に磨きをかけた1日でした(ふくらはぎ3日は痛かった)

 

*私はストレスが耳にくるタイプ


高校生の時、バイト先の環境がかなり変わってすっごく大変になっちゃって、
それまでちょっとずつ重ねてきたストレスがあふれ出して…みたいな時がありました。
その時、耳に不調が起きて、病院に行ったら片耳聴力が落ちてました(TT)
そこで処方された「イソソルビド」って薬の名前は一生忘れることはないでしょう
イソソルビドおよびイソバイド?かな?飲んだことある人いますか?
あれやばいですよね へっへ


親知らずのこととかでストレスがかかってたのか生理も2週間以上遅れて、その生理のことも気がかりでもうおかしくなってたんでしょうか。
朝起きたら突然右耳がぼーっと聞こえにくくなってて、焦りました。
ある一定の音程の音を聞くと、同じリズムでかぶせて耳鳴りみたいな音が聞こえたりもしました。
ペンタゴンのピンナリにはまってたので、口笛でピュッピュロと歌ってたら勝手に耳がハモってくれるのでおもしろかったです。


病院に行って聴力検査もしましたけど聴力には問題なかったんでまあ疲れてるんでしょうねって感じでした。
時間がたつにつれて詰まった感じは少しずつ良くなっていって、次の日には元に戻りました。

 

 

 

-----

ってかんじですね(?)
不調ってなんか続きますよね
私って熱も出さない・インフルもかかったことない超健康体人間だったのでたまにこう小さなことが積み重なると落ち込みますね。
体は超強いけど心は弱めです。

 

-----


最近は単発バイトで食いつないでるんですが、単発のバイトってなんか切なくなるんですよね。
楽しい仕事もあるし、わたしかなり仕事選んでるほうだと思うんでもう嫌な思いもほとんどしませんが…
なんか早くここから抜け出したいなって思います。
いろんな人に出会えて、いろんな仕事を今見ていて、そこはけっこう収穫だなって思ったりします。
とりあえずソウルコンはやく日程出して…