忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

SHINeeペンミ楽しかった〜

 

ペンミ、楽しかった~~~


今回学んだこととしては、開場時間からが結構「会いましょ~」って言ってくださる方が増えるので、入場したらすぐ動けるようにしておこうってことですね。
フェルトのスタンプ用紙をみなさん持ってきてくれていてうれしかったです。
全部埋まるとフェルトと15分お散歩ができます。郵送可です。

私がなかなかいけないところでお散歩させてもらって、その写真をもらえたら楽しいですよね…たしかぬいぐるみを旅させるサービスがあったような…フェルト送るので誰か旅行させてあげてください…


セットリスト順になるかもしれないけど、思いついた順に書いていこうと思います。

席は2階席6列目で、テミンの登場口が近いあたりでした。
ピョンピョンと出てきたテミンは小さくて、輝いてて、久しぶり~~って感じでした。
今考えれば2月に会ってから約5か月ぶり。
最近ではそんなに間があくことがなかったので、本当に久しぶりだと思いました。

ここで急に私のアンケート内容を発表しますね。

 

Your Favorite Song:Photograph

Best Performance Song:君のせいで

Best Ballade Song:Moon Drop

 

君のせいでやってくれてよかったわ…ミノありがとな。
その部門で絶対に自分が好きな曲!というわけではなく、1番は決められないので好きな曲の中から最近やってないから見たいなってのを選びました!君のせいでは普通に1番好きなので入れたけど…


いきなり感動したのが「Everybody」!
東京ドームという場所、ステージセットも、掛け声もまるであの日のような始まり!
一緒に行ったコゲも私も初ドーム後にファンになってるので行けてないんですよ。
もう叶わないのにいつも行ってみたかったなと思っている思いが少しだけ報われたような気がしました。
もちろん、初ドームに言った方々はまた別の気持ちが生まれたんだろうなと思うと、
それもまたうらやましいなって思っちゃいます。

 

Picasso」のパフォーマンスにも圧倒されました。
テミンくんの命を削るようなダンスは、見てるだけでこっちがグッと歯を食いしばってしまう…


ダンス部門の1位「Tell Me Your Name」!
「やってほしい!」って思ってちゃんと1位になって全力で応えてくれるのすごすぎますよね…!
私何度も言いますがセクシー耐性0なので、普段はセクシーなのとか恥ずかしくてあんまり見れないんですけど、コンサートのあのアドレナリン出まくってる時なら「イェーーー!!」って感じでガン見できます。
テミンペンなのに、オニュの画の吸引力がすごすぎてオニュばっか見てました。
TMYNは曲がめちゃくちゃ好きなんですが、コンサートなのに曲を楽しめないという難点がありますね。ギャーギャー言ってる自分の声で曲が聞こえない。
一回パフォーマンスなしでTMYNやってほしいな。(もちろんそのあとパフォ付きでもう一回)

 


TMYNでどっと疲れて放心状態のところに「TAEMIN's チョーーイス!」。
VCRっしょ座るか…とバタバタ座り始めたところにまさかの「Sherlock」!
セトリきっつ…(私もメンバーも)と思いつつ、テミンくんバラードやないんや…と思いつつ。
印象的だったのが、「逃げないでこれからさお楽しみは」のところを歌うオニュでしたね。

 

 

そのままノンストップで「321」。オニュらしい!
花道にはメンバーが順番に来てくれて、鬼セトリですっごく疲れてるだろうに跳ねながら盛り上げてくれて、泣けました。
意図的かわからないけど、コマンドに~逆らい~のところはメインステージに誰も入らなかったのが印象的でした。

 

 

また続けて「View」。
キー君らしい選択だなって思いました。なんか。

 

最後ミノは何で来るのか…と思っていたらまさかの「君のせいで」!!
テミンくんがバラードは選ばなかったものの、最近よくシャーロック選んでたこともあって驚かなかったけど、ミノが君のせいでを選んだことは驚きでした。そして体大丈夫かなとほんとに心配でした。
毎度おなじみですが君のせいでで私は必ず泣きます。好きすぎるのと、いろんな思い出があるのと、すごすぎて。
今回は10段階でいうと2くらいしか泣かなかったんですが泣きましたね。
今回はシャバンじゃなかったけど楽しめました!いつか、はやくまた、バンドver.の君のせいでをききたいな!


踊り終わって、メンバーも、こっちもゼーゼーハーハーな状態。
体の内側から盛り上がってるし、熱気・気温もあって汗がにじんでいました。
しゃべるオニュの顔が茹でられたみたいに真っ赤で恐ろしかった。
あとテミンくんの心ここにあらずという感じでポヤっとしてたのも心配で、いくらでも待つからぬるめのシャワー浴びておいで(TT)と思いました。

 

SHINee RADIOは、音声だけかと思いきやしっかり写真も用意してくれていてさすが!でした。
最初は頑張って日本語で話していたけど、韓国語になってすらすらとふざけていたのが面白かった。笑
特にキー君のセーラームーンは唯一ラジオだったことを恨んだ瞬間でした。
あとミノが布団たたきの使い道を知っていたことが地味にツボでした。
あとミニファッションバッグ(キー君)もね!

 

 

衣装新たに登場した時、テミンが「カットされた!」とぷんすこしていたのがほんっとにかわいくて、かわいかった!!!!!!!!!!!


ソロ活動の話で、Why Not? The DancerかThe CallかReebokの話するかなって思ったらソロツアーの話でですよねってなったけど、まさかのThe Callの話でミンキがピノキオを歌いテミンが踊るという夢のスペシャルコラボが繰り広げられて頭がショートしました。
そのあとも少し踊ってておおぅ…ってなった。ピノキオほんとに好きなのでソロコンでやってぇ…権利とかどうなってるのかな…やって…


あとオニュの韓国での活動はヨヌ神との曲について話すかな?っておもったけど違った。
個人的に「仕事あったか?ア??」っていうテンションがつぼった。
そしてゆっくりした丁寧な時間の過ごし方をしたことを教えてくれてうれしかった。

 

バラードランキングはバラードの鬼としては大期待&大不安だったんですけどどっちかっていうと納得はいってないですね!
ただ、3位にKeeping Love Againが入ったことが驚きで。
私にとってKeeping Love Againは完全にバラードなんだけど、テミンも戸惑ってたようにバラードととらえない人もいるだろうから~
完全に1位だと思ってたLOVEが2位で「Moon Drop」1位か!?と思ったけどどうせ「I'm With You」でしょ(言い訳させてくださいI'm With Youは1位2位を争う好き曲ではありますがこの間聞くことができたので別のが聞きたいなの「どうせ」です)って思ってたら「Colors of the Season」で「そっかまだあったか!」ってなりました。


それで「1000年、ずっとそばにいて」を歌ってくれるとは…!
ここ半年?ほどミンホのラップを聞きたいなあと思っていたのでじわじわと「ああ~見たかったやつだ~」って嬉しくなりました。
あとテミンの「つたえきれぬぁ~あああ~い」も好きで。
キーくんのイントロの英語も大好き。

 

Keeping Love Again歌ってくれてうれしかったな…
久しぶりだよね?あのシンコペーション(あってるかな)が心地よくて情熱的で好き。
ものすごく説得力のある「愛は永遠に」の熱さも好き。テミンの「うぉううぉううぉ~」も。
あと最後畳みかけるようにもりもりに声とか音が重なるのにわりと「スンッ」て終わるのも、曲の濃密さが増していい。
それまでがトランス状態だったみたいに目が覚める。

 

 

Colors of the Season好き。2月の時よりオニュの声が出てるなって思った。
てかKeeping Love AgainのあとにColors of the Season歌うのきつすぎ。
カロリー的にSherlock後のPicassoくらいきついと思う


Best Favorite SongのランキングでBodyguard流れた瞬間「ボディーガードだァァァ」ってめちゃ興奮したのに結局やらなかったな…
Kiss Kiss Kiss忘れてたテミンと「俺も俺も」なオニュさん推せる(推してる)
1位はReplayかとおもいきやDiamond Skyなのはなんか期待を裏切っててよかった。
あとThe SHINee WORLDはうちのママがやたらに好きなんですよ。


Lucky Starは気球に乗るためのハーネスをめっちゃ嫌そうな顔してつけてるキーくんしか思い出せなくて…
あのいやそうな顔をわざわざこっちに見せてくれる感じがキーくんさすがだな~って思いました。
あと2階の6列目ということで気球期待してたんですが意外と高度が低くてですな…
2月から?もっと前から?テミンくんが最後をアレンジしてるのがほんとに美しくて好きです。


To Your Heartはここ最近よく聞くことができてうれしい!
オニュの伸びのある声を堪能することができる曲ですよね。


実は私Kiss Kiss Kissをあんまり聞いたことなくて…
めっちゃいい曲やないですか…
メロディとか好きすぎました。ちゃんと聞きます。
この曲、テミンの声質もかなりあってる気がするからソロコンで歌ってほしいなってわがまま思いました。


Diamond Skyの始まり…テミンのミノのキレキレ求愛ダンスから始まり、おっと…思ってた雰囲気と違うけど、まるでFIVEツアーが戻ってきたみたいだなって。
2月には、悲痛な叫びで気持ちをあらわにしたミンホが「東京ありがとう」と言ってくれた。
愛のリングさ~のところのカメラに抜かれたオ、オニュさんがセクシーでした…
銀テが出るタイミングまで一緒で、手をつなぐ4人の姿も相まって気づいたら声も出せないほど泣いていました。


まだ頭が切り替わらなくて、じっと座っていて、アンコールが聞こえ始めたか…というくらいのタイミングで
SeeKのえいじょう…!しかもBGMがBodyguardのインスト…同行したコゲと歌いました。


私にとっての初Good Evening。
離れた高い位置の席だったので、全体を上から見ることができて素敵でした。
本当に仲間内で遊んでるみたいな瞬間に見えたりしてのぞき見してる気分だったでした。
オニュの「何万光年離れようと~」は肌がびりびりとなるほどの威力がありました。
さらにテミンの「君と今~」もドームにテミンの虹色の声が一気に充満していく様子が目に見えるような気分で美しかったです。


テミンの「ぐっどいぶにんぐでしたぁ~」で胸ぐら掴まれる勢いで現実へと引き戻されました。かわいい。緩急よ。

Sunny Sideは全然思ってたような曲とは違ってとってもしっとりとした曲で驚きました。
好きな曲でした・・・


Our Pageは、聞けないと思ってました。だから歌ってくれてほんとにうれしかった。
実は開場前にドーム近くの階段で待ってたら音漏れがすごく聞こえたんですね。
それがこの曲だったんです。歌うんだ…って思って、それまで見ることができていなかった歌詞訳を初めてみました。
本番では日本語訳をつけてくれて、より一層引き込まれました。


I Want Youで楽しく終わるとは思わなかった!けどすごくよかった!
イベント、私初めて文字を作る係になりました!!うれしい!
そして英語弱いので英語だけではどういう意味か分かってなくて、堤さんが日本語で教えてくれたので感動も5倍になりました。
テミンも日本語で意味が分かった?って思ったけど違うかな。
「反対です!」もすごいよかったけど何より
「でも顔みたいんだよぉ!」に惚れました。うぅ…

待っていてください!いまここで約束してください!とすこし無邪気に手を挙げるテミンくんを見て、テミンくんはいつもお兄さんたちに恵まれたなって思うけど、お兄さんたちも末っ子に恵まれたなって再確認しました。
「よかた、まってるって」ってすこし片言だったのかわいかったし、すっごく“愛”でした。


それと最後のぐーーってやつ、SHINeeはすっごくかわいかったんだけど私たちはどうしたらいいかの戸惑いがすごくて、けどSHINeeがとにかくとにかくかわいかったのでOKでした。
あと一人だけ逆に回ろうとするのテミンくんの通常運転すぎて笑いました。


花道を歩くオンテムの会話も、キーくんの「一緒に(手つないでお辞儀)やろうよぉ。」も、ミノの体の使い方も、SHINeeSHINeeすぎてうっとりしました。近くで見るのもよかったかもしれないけど、それぞれの様子を上から見られてよかったです。

 

ほんとに、テミンが言ってたように1日だけなのがもったいない、すてきな公演でした。
まさかのプレゼントがキーホルダーでびっくりしました。
まるでお守りみたいな、形を持った約束みたいな、プレゼント。
きっとこれからのいろんな思いが詰まっていって、きれいにとっておきたいというより、
ボロボロになってもそばで過ごしたいと思うような大事なもの。
次会える時にまた連れていきたい。


ペンミとっても楽しかったな。SHINeeありがと!