忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

都心空港・COEX 5度目の渡韓vol.4

3日目の朝は、市庁駅でキンパ屋さんを探して朝ごはんを食べました。

通りに2つキンパ屋さんがあって、駅から離れてるほうはスーツケースを持っていると入れてもらえず…もう一つの方のお店は快く「ここにおきな~」と案内してくれて入店できました。

 

チーズキンパ、牛肉おにぎり、カルビ餃子を注文!

牛肉おにぎりは牛肉キンパだと思って注文しましたが間違えていたようでビジュアルにびっくり笑 おいしかったです!

豚肉餃子が食べたかったんですが無くて、カルビ餃子に。

カルビ!!焼肉!!って味がして、餃子食べてるのに不思議な感覚になりました。おいしかった!豚肉餃子もそうだけど、出てくる醤油がまずうまい!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190125062824j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125062820j:image

 

都心空港を利用するためにCoexへ!

私のキャリーが20kgあって移動が大変なのでタクシーにしてもらいました。ありがとう…!荷台に大きなキャリーをグッグッと詰められました(日本帰ってキャリー開けたら大きい鏡割れてましたww)

 

都心空港めちゃくちゃ感動したのでまた別で記事作りますね!

 


f:id:agoagonunanuna:20190125062913j:image

 

3日目は、3日間で一番PM2.5の数値が高く、遠くの建物の見え方も上の写真の感じでした。街中にもちらほらマスクをつけている方がいたけど、ほとんどの人がマスク付けてなかったですね。咳込む感じもなく、長時間外にいると少し喉が痛むかな?といった感じでした。

 

タクシーを使ってピチナのオフィスへ。

それぞれPEN SETを購入しました。

多分ソダムヌナだと思われる人がバリバリにパソコンで仕事していて、すごく凛と背筋が伸びている姿がとても素敵でした。

 

そのあとはタクシーを使ってCoexに戻りました。



f:id:agoagonunanuna:20190125062902j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125062910j:image

タクシーから見えたSMTOWNの建物にえげつないでかさのスクリーンあったんですが前からありました…?水槽の映像がきれいでしたね。

 


f:id:agoagonunanuna:20190125062845j:image

 

ギフトショップにはPANTONEとのコラボ商品もまだ結構ありました!

かわいくて、パスポートケースとか買おうと思ったけど…我慢しました(TT)

 

ミュージアムにも行きました。

前回は一人でさらっと見ただけだったので、友達と話しながらじっくり見ることができてよかったです。

 


f:id:agoagonunanuna:20190125062852j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125062857j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125062842j:image


f:id:agoagonunanuna:20190125062834j:image

 

いた!でかくてリアルでした。笑


f:id:agoagonunanuna:20190125062906j:image

 

ミュージアムを出た後、カフェでお茶をしました。

 

Coexでオピュを見る予定が、なんとCoexにはオピュがありませんでした…

作戦会議の結果、また弘大に行ってオピュをみることに笑

私はクッションファンでのリフィルだけを買うつもりが、またいろいろ買ってました…

 

いつも10000₩で鞄を売ってるお店があるんですが、そこでかわいい鞄を見つけました!

これ、ハンドバッグにもショルダーバッグにもできて、上もしっかりチャックで閉まる優れものです!白のステッチがかわいい…

 

弘大から仁川空港へ向かい、Wi-Fiを返した後に都心空港利用者専用レーンを通って出国審査完了!

 

お腹が空いたね~と何気なく入ったロッテリアでおいしそうなもの発見!

 

f:id:agoagonunanuna:20190129210153j:image

 

商品名は英語表記で「ナチュラルチーズスティック」とありました。2000₩です。

中のチーズがびよ~んと伸びて、周りがサクふわっとしててあと引くうまさでした…

私が食べるの下手なんですが2本とも途中で落としてしまったのでもう一つ買いました(笑)

 

帰りの飛行機では眠る気満々だったんですが、そんなに眠くなかったのでアイドルルームのTWICE回を見てました。かわいかった…

日本上空を飛んでる間は、ぼや~っとオレンジ色の光がきれいでずっと見とれていました。夜のフライトはこれが良いですよね。

 

 

 

 

そう、ここで渡韓logは急に終わります。

長い記事を読んでくれてありがとうございました。

 

おまけです、

 

どこかの門の前で、子ども(高校生くらい)がポーズをして親が写真を楽しそうに撮っていたんですが、そのポーズがツボに入ってずっとまねしていました。格好がダサいのでエレガントなスカートをはかせています。

 


f:id:agoagonunanuna:20190125062816j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125062848j:image

 

 

おわり