忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

SIRIUSツアーが終わって

 

ツアー最終日から2ヶ月は経ってるということを頭に入れながら、暇な人は読んでくれると嬉しいです。

 

ツアー初日から何日か経った頃に思い出しながら書いた初日の曲に対する感想のメモがあるので載せてみましょうか…全曲あるわけじゃないんですが。曲も順番じゃないです。

 

Flame of Love

 流れるように上着を脱いだのが綺麗で振り付けかと思った

 

Danger

適当に上着を脱いでた。案の定まとまりもせずきれいに広がってステージに落ちたww

落ちたところがダンサーさんが走り着くところで、あとちょっとのところで気づいて衣装を踏まないようにするダンサーさん、袖にはける前に衣装片づけてくれたダンサーさん、ありがとうございました。

 

MARS

イントロからShape of you始まったのかと思った。

テミンちゃん初日の割には余裕しゃくしゃくやなと思った。

ステージを右や左へと歩いてダンサーさんと楽しそうに踊るテミン!息もつけないほどのキスをしようはここでしたか、曲調が意外過ぎた。

 

Into The Rhythm

形容詞の曲…?かと思ったら壁ドンするし女の人と向かい合って踊るのかっこいい!

サビが好きすぎてフゥーー!

(二日目以降)「うまく笑えない♪」でニコーって笑うのかわいすぎ。

女の人を巡る群像劇みたいになってて、2番では一人の男性ダンサーとライバル的な感じで一緒に踊るのかっこいい。一曲で2つの味を楽しめる感じ。

曲最高!!!

 

ECLIPSE

VCR(OFF-SICK)と違いすぎてビビる。三浦大知感。

なんか言葉がかわいくなっちゃってる。

オオカミに変身するところ一瞬だから見逃さぬように気を付けてってこと…?

 

Thisty

やると思わなかったーー!

コンサートver.じゃないの残念だー。

初日変な間があったけど次の日には修正されてたかなたしか。

最後倒れて次の曲にはダンサーさんがはけて一人になってる演出、Soldierの悲壮感をより感じられて好き…!

 

Soldier

そこで…!ってとこで。

歌ってないところも一応日本語のあるのかなあ。

 

 

Rise

やばい。好きだけどやってくれると思わなかったしこのコンサートの影のメインでは…?と思うほど。

アクロバティックでコンテンポラリー。テミンもダンサーさんもみたいのに1つしか見られない…(TT)

 

Better Man

テミンが歌に集中してダンサーさんが踊るの好き。コンテンポラリー感強めスキ。

テミン座って足伸ばして歌うのきつそう

しっとり系かと思いきやラップと音がEDM系、ブレイクもたっぷり。

 

HOLY WATER

ホーリーウォーラー…

V系バンドみたいに(イメージ)イケイケなテムちゃ…

想像してたラストの曲とは感じが違うな。

母なる~父なる~ってちょっと大地讃頌みたいだな 衣装かっこいいな、最後のほう歌ってほしいのかな。

 

 

Under My Skin

メロディどうしてそうなった?ってところがあるけど好きな曲になりそうですな。

サビの歌詞は結構好き。ブレイクのところがJ-POPっぽい。

 

 

公演全体を見て

最初から全力で踊ってる様子。フリとは別の装飾的なアドリブの動きが冴え渡っていた!ノム美しい!

3~4公演目ということもあって、ダンサーさんとの心も通じ合い一つになっていってるのか、最初の公演よりも全員で揃えたフリ(Guess Whoのアウトロなど)にはペンラを振る動きが止まるほどに魅入ってしまい、会場の空気も一瞬息をのんでひんやりするような凛とした美しさだった。

 

 

 

あと本当にいつ書いたのかわからないんですが、ツアーが終わって書いておいた感想?のメモも見つかりました。たぶんブログ用に書いてます。

 

はぁ~今更ですがSIRIUS32公演お疲れさまでした~(TT)

32公演もやったのか、すごいな~(TT)イヤー32公演もやったならすごく長いこと日本にいたんじゃない~!?え~二か月もいたの~!?すごい~!テミンくんすごいよ~!かっこよすぎる~!

 

2017年はテムソロあわせて17公演くらい行きまして、2018年は過去最多の19公演と年々数字を増やしております。

 

とてもとても濃い二か月間が終わったとき、一番に出てくると思った「ありがとう」が本心からはなかなか言い出せず、出てくるのはわがまますぎる「寂しい」ばかりでした。そんな自分がほんと~に嫌だったけど、寂しい寂しいと言って涙も出ないほどに空っぽになってしまっていました。

キーソロやオニュソロなど直近の楽しみもあったのに全然身が入らなくて、かろうじて予約とかはできたけどそれ以外は全然集中できず…

あるときふとメンバーのことがたくさん頭に浮かぶ瞬間があって、その時に「あ、いま一番やばいロスを抜けたな」と思いました。その瞬間が、頭痛の時に薬を飲んで薬が効き始めた時の感覚と似てて、どんだけ必死だったんだ自分…とちょっと引きました。

 

ブログにもたくさん残しましたが、ツアーはコンサート以外の時間もとても楽しく過ごすことができて思い出でいっぱいです。そしてブログに残しておいてよかった。すぐ忘れちゃうからね。

チケット譲ってくれたみんなへの感謝も忘れません。私に楽しい2か月間をありがとう!

 

テミンく~ん!私、今はすごく寂しいけど、とてもとても楽しかったし、また君のことを好きになりました!また会おうね~!ありがと~!

 

*****

 

お、なかなかにちゃんとメモしてくれていて助かってます。

そう、本当に寂しい…でいっぱいで、ありがとうと言ってしまうと現実だけでなく自分の中でもSIRIUSが終わってしまう気がして自ら手を離すことができなかったんです…

でもいつの間にか仕事とか新しい曲とか聞いてるうちに、忘れたくないという思いすら薄く薄くなっていってしまうんですよね。しょうがない。

今はただひたすらはやく映像化して~という気持ちです。

(この部分書いてたの1月の中旬とかでした。映像化決まってたくさんお金払ったよ!やったな!!)

 

テミンくんの人生にとって2か月間・1本のツアーというものはこの先を考えるとあっという間の出来事だろうと思うけど、初めての・日本での・ソロツアーということでやっぱり少しは特別なのかな。この貴重な二か月間をしっかり追うことができたことはすごく幸せだなあと思います。意味わからない文章になった。

 

今はSMTのためにチリにいるかな。(今はカムバのために韓国にいるでしょう。)

どんなパフォーマンスをするのかな、楽しみだな。(かっこよかったです。)

いろいろな事情もあるし、私はおろかテミンくんだって絶対この先思い通りに予定通りに行くことなんてないわけだし、1つ1つ残してくれる思い出を大切にしながらオタ活しなきゃ!という思いも強くなりました。

またいつか日本でツアーやってね!