忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

朝シャンすると眠くなる・友達からの連絡

昨日はすごくだらだらした一日を過ごしてしまったので日記を書きたくなりました。

 

昨日の午前3時頃に寝て、なんでか9時ごろに起きることができて「わーい!やったー!」って早起きできた喜びでシャワー浴びたら15時まで寝てしまいました。

朝にシャワー浴びるのって、危ないんですよ。特に、予定のない日の朝。

シャワーを浴びて清潔になって、冬だと浴びたあとちょっと寒いけどあったかい服を着てぬくぬくになって、朝の光でまぶしくて、そりゃ眠くなるんです。

布団に入って目を閉じた時、とても気持ちよくて、毎日こんな気持ちで眠れたら幸せだなぁと思いました。

 

起きた後、母と一緒に電気屋さんに行きました。

実は先日買った洗濯機がうちのスペースに入らなくて買いなおすことになってたのです。母がうんうんと唸りながら頑張って洗濯機を選んでくれました。最近の洗濯機ってでかくなってるんですね。うちは洗濯容量を今使っているものより1kg落とさなきゃいけなくなりました。

最近洗濯機関係で4~5回電気屋さんに行きましたが、そのたびにiPad欲しくなる…

 

 

本屋にも行きました。

韓国語を勉強したいとは思ってるんですが、ど~しても自分一人では勉強できないので、フォロワーさんを巻き込んで一緒に勉強する時間を作りました。そのために韓国語のテキストを買いました。

フォロワーさんはもう何年も韓国語の教室に通ってるのでスキルは本当に雲泥の差なんですが、そのパワーを体に浴びながら黙々とテキストに向き合っていきたいです。

 

 

電気屋にいたころから頭がピリリと痛くて、家に帰って夕飯を食べた後はガンガンするほど痛くなっちゃって、薬を飲んで横になりました。

私横になりたいって思うほどの頭痛ってあんまりなくてびっくりしたんですけど、薬が効く前に寝ちゃって起きたら深夜1時過ぎでした。

 

 

起きたら、高校卒業前にほぼ音信不通になっちゃってた友達からメッセージが来てて、まだ夢の中にいるのかと思いました。最近は友達との旅行中に脱毛サロンに行く夢とか、とにかくギリ現実ではないなというラインの夢を見ることが多いので、今回も夢かと。けど返信してさっき返事帰ってきたので夢ではなかったようです。

音信不通になったといっても、お互い理由があって連絡を取り合わなくなったので縁を切ったに近いんですが、こうしてまた連絡を取ってくれるのはすごいことですよね。私にはその勇気とか気力とか、無い。

 

お腹空いてるわけではないけど、なんか食べたくなったので夕飯の野菜スープの残りにセロリとベーコンとウィンナーをぶち込んで食べました。多めに作って残すつもりが3杯分全部ペロリと食べてしまいました。

あと最近ちょっと作ってみたいなって気になってた、かにかまを挟んだ出し巻き卵を作ってみました。中華風の味がしておいしかったです。

な~んかまた頭痛くなってきちゃった。

またね~