忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

ミンホらしさ1209%のペンミ Best CHOI's MINHO

 

2月23日に行った、ミノペンミについて覚えていることを残しておこうと思います。

 

 

-----

この日は母との参戦でした。

母はミノペンです。

ペンミ開催が発表されたときから、母と行くことを決めていたんですが、

FCも一般も外れ、あれ?行けないんじゃない…?という気持ちに。

しかし、なぜか立ち見は二人とも当選し、重複した分はフォロワーさんにお譲りすることもできました。立ち見は全体に比べて当選人数が少ないので、貴重な体験です!

 

 

交換するものや、お渡ししたいものがあったのでいつものように早めに会場に着きました。

信じられないほどの暴風。体感ではこの冬一番の寒さでした。

このところ気温も上がってきてたし~と、油断してマウンテンパーカーみたいなのに薄手ニット一枚で来てしまった私は絶望しました。寒い寒い。

シリウスの時には人がたくさん座ってた会場前の花壇も、人っ子一人いません。

かろうじて円状の椅子みたいなところには、風はもうあきらめてとにかく座りたいんだろうなって方々がちらほら。私も寒くなければそうしてたかもしれなかったけど…

 

友達と会えて、お互い待ち合わせしてる人が来るくらいまでおしゃべりしました。わずかに風を避けられる空間を見つけて、まあそれでもかなり寒かったけど楽しかった…!

 

母が来る頃には風で髪はバリバリ、寒さで心はしおしおに。

しかも入場列並んでる時にたぶん前の人がおならしたんですけど本当に臭くてそこで心が折れました。笑 立て直したけど…

 

 

シリウスの時、2日間入って席がスタンドGとNだったんですが、正面から綺麗にみられるのはよかったんですがとにかく遠かった…。そこから立ち見の人たちが見えてて、スタンドM,Hあたりの何名かしか認識してなかったのであのあたりかな~と思いながら会場に行きました。

今回私たちはLブロックの立見席だったんですが、立ち見の人たちたくさんいました。笑 シリウスの時もいたのかな…気づかなかった!

立ち見はGとかNよりかなり近くで見ることができますね…!斜めから見ることになるけど!

 

肝心なペンミの内容ですが、マジで楽しかった。ゲラゲラ笑った。

私いま無職なんですが、無職期間ってなんか感情の起伏が少なくなるんですよね(私調べ)というか人に影響されて生まれる感情が少ないというか?人と関わらなくなるので…特に私は接客業でしたしお客さんガチャの引きは悪い方だったんでしょっちゅうキレてしょっちゅう悩んで落ち込んで…ってしてたし。何かうれしいことを言われたら、そんなこと珍しいからめちゃくちゃ嬉しくなるし。

いや無職語りがうるさく長くなりましたが、とにかく何か盛り上がったりすることが最近なかったんですよ。脳が刺激を喜んでいるのかハイになって笑ってました。

実際ペンミの内容も面白かったんですが私ヒライシさんがだいぶツボなようです。

 

ギネス記録の時思ったんですが、あの負けず嫌い男とギネスが出会ってしまった…(過去に出会ってたらすいません)って思いました。

彼、負けず嫌いだし不正を許さないじゃないですか。ギネスって、今回ステージ上に測量の方が来たくらいにルールが厳格じゃないですか。自分にとって納得いく環境で、世界の最高記録に挑むって燃えないわけがないですよね。どうしよう、ミンホが趣味でギネス記録に挑戦するようになったら…とか考えてました。

マジで予想通りなガチミンホを見れてうれしかったです。

あとツイッターでも言ったんですが私は運動系の部活に入ってなかったし、先輩に仲いい人とかもいなかったので、運動してる先輩…!頑張って…!系のイベントを通過してこなかったんですが、今回それを疑似的に体験できたことがうれしかったですね。先輩国宝級のイケメンだし挑戦してるの世界記録だし疑似体験にしてはカロリーが高い。

 

俳優ミンホコーナーで一つ気になったことが、「相性」のとき歓声少なくなかった!?

私、シャイニの演技活動そんなに追えてなくて、唯一ちゃんと見たのファイナルライフだけなんですけど(しかも2話残してる)、その私が相性だけはちゃんと映画館で見たんですよ!!(母に連れられてだけど)めちゃくちゃミンホ良い役というか良い感じだったんですよ!!!!!!!だからなんか悲しくて…?私の耳がその一瞬だけ悪くなってていや普通に歓声あったよ~んとかだったらすいやっせん

 

借り物競争(名前忘れた)は、その手があったか!でした。

なんか本当に面白くて、今思い出してもすごく心が温かくなる時間でした。

スタッフさんたちが用意した借りるもののマニアックさに笑って、なんで!?ってものもちゃんと持ってる人がいて、ミンホがかっこよくて、みんな楽しくて幸せでしたね。

会場をまさかあんなにくまなく回るとは思わなかったな…「ミンホの手作り人形」とか期待したけどなかったな…

自分のあたり以外を回ってるときはゆっくり回ってくれてるな~て思うけど、自分のところ2~3ブロックはほんとに体感で一瞬ですよね。

 

 

ちょっと曲のあたりとか記憶飛んでるので飛ばします。。。

シャイニの歌たくさん一緒に歌えてうれしかった!ありがとう!!!!!

 

夜空ノムコウかなりキましたね…

私小さいころ友達に「え、なんで夜空ノムコウ歌えないの?フルで歌えるっしょ?」みたいなこと言われたって思い出しかない曲でしたがその思い出をまず塗り替えることができてよかった。え?

すごくロマンチックな曲ですよね…別れ際になんて素敵なことするのぉ…

 

 

終わってしまうのすごく寂しかったけど、その瞬間でパッと散ってしまう華やかさではなく、いつまでも心の中で温かく光る記憶をプレゼントしてくれたような気がしています。やっぱりミノはかっこよくて優しくて、小うるさくてガキで、熱くて、素敵だよね~って再確認できる、ミンホってこんな人です!って魅力をぎゅっと詰めたようなペンミでしたね。

 

これもツイッターでいったけど、ステージ上に何人も人がいたりして、人に囲まれてるのがすごくミンホらしいな~と。そしてミンホのペンミをたくさんの人が支えてくれてるんだなってのも嬉しくて、とにかく温かい気持ちになりました。

 

早くまた会いたいね。

 

 

帰りもバリッバリに風を受け、満身創痍で帰宅。

とにかく熱い湯につかり、ふろ上がりにビシャビシャベタベタと保湿。

 

翌日は風もそんなになく暖かかったようでなによりですわ…

母はピンバッジを買う!と一人で飛田給へ。

私は風邪はひかなかったものの、ダメージをかなり食らったようで2日間は引きこもって廃人になってました。

 

バンコク台北でのペンミも終え、アンコール公演が発表されましたね!

行く方は楽しんできてください(^^)

公演といえばもうすぐテミン君のソウルコン…

思えばオフシックも8月?の公演は金欠で諦めましたが、10月のアンコンには行けたので、今回いけなくてもそう気を落とさず…と自分に言い聞かせております。

日本でもやってくれると信じて…てか暑くなる前とは…?