忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

FIVEツアードキュメンタリーを見て

ただただかわいかったとこを並べるだけです。

 

 

 

☆円陣のとこ

・テミンの顔がかわいい

・いろんな円陣をつなげた編集が尊い

 

☆テミンの前髪の話とかしてる舞台裏

・とにかく顔がかわいい

・はにかみながら一生懸命前髪の話をするの尊い

・ソフティに手を繋ぐオニュとキーの秘密の恋

 

☆銀衣装メドレー

・「JOJO デンスブレイクしってますか~みなさん!」でおなじみのデンスブレイクが入ってねぇーーーーーーー!!!!

・ハイネック伸びきってないとはいえミノの首余りすぎ

・キーくんの顔がかわいすぎる

 

☆チェック衣装メドレー

・「Yeah Baby do me right~6v6」心臓に悪い

・かわいいの天才様オンユ

・福井二日目の「君のせいで」で号泣した時とおんなじ気持ちになって号泣

・天才様表現力がすごい

・ベイビッブルーのときに後ろ向きでセンターまで上がってきてクルって回るオニュ

・きみ~は~うつ~くし~い~のとこはキーちゃんの見せ場なんだから一緒にエビぞりしちゃダメだろミンホ!(まあそんなところも良ンホ)

・天才様はかわいくなるように踊ってるのか一生懸命踊った結果かわいくなっちゃうのかだれか早く解明してください

・みすたっらいっがーいの「素敵なtop secret」の直線にクルっと回って上向いてる天才様

・みすたっらいっがーいのボード使ったダンスかっこいいね(今更)

 

☆リハ→舞台裏

・深夜にコンビニみたいな恰好の人もいれば革ジャンの人もいてピンクの髪の人もいるし梨乃さんのカーディガン長い

・ミンホの頭が栗みたい

・漢字を読むテミンにかわいいねぇとすごいねぇの婆魂が燃える

・天才様、ディストピアの壊れたロボット説

・「チャレ~」「チャレ~ン♪」「(首掴む)」「チャレチャレェ♪」

・急に普通に語るけど、例えば私がSHINeeのメンバーだったとして、「他のメンバーがいるおかげでステージに上がる自信がつく・自信満々になる(要約)」なんて言えるだろうか?さらにはそのことを踏まえて公演前にいつも「頑張ってね・頑張ろうね」と言って回るだろうか?SHINeeのすごさとジョンヒョンの人間性が痛いほど胸に突き刺さる…!

・丸くなって手つないでるとき、ミンホの顔を見上げるジョンのかわいさ彼女級

・テミンのどうせ真ん中に立つから二つ合わせた階段でも真ん中を通ろうという意志

 

☆ステージ

・「きーーみーーのーーせいでぇーーーー」

・テミンが君のせいでイントロ直前に再び「グッ」ってして明るくなったときすでに下向いてスイッチ入ってる切り替えの早さに母がツボってた

 

☆MC

・テミンが跳ね上げライン書かれてて目を見開くとそれがしっかりピヨって見えるの可愛い

・ペアで「ヤバ!」「カッコイ!」ってやるの可愛すぎる

・ジョンテンション高すぎて会場内の誰よりも騒いでるのかわいい

 

☆アンプラグドメドレー・Melody

・ここフルで入れてくれたのほんとに神でしかない

・この日のジョンはやわらかい気分だったのかな

・「恋の迷路を~」の母子ハーモニーが素敵すぎ

・テミンのuh~ってコーラスが素敵で心地よかったなぁって思い出す

・オニュの最後の「I Keep waiting for you...」がいつも、その日その瞬間の感情を何にも包まず現れてる感じがしてて好きだった いつも違う

 

☆舞台裏

・梨乃さんが映った♪って言ってるジョンの後ろにイケメン大学生のび太がいてやばい

・Tell Me Your Name に合わせて2ステップやるのずるすぎる 面白すぎるのに急にとびきり笑ってるジョンが後ろから登場してバックハグしてカメラ割り込んで踊って混乱する(かわいい)

・クラブの真似みたいなことしてるのに飲んでるのストローでかわいい

・パタパタシャイニー尊い NCTDreamみたいにフレッシュ

・オニュの階段の上り方なんかセクシー

 

☆Your Number+Replay

・ミンホとジョンがぶつかりそうになって抱き合った時、恋が始まる音がした…

・オニュが手をとってアイちゃんと階段上るシーンの時のテミンのターン究極に短くて笑う

・「ノゥンノゥンノォン~...」声の甘さとポーズが天才様

 

☆Sweet Surpriseのくだりはヤバすぎて割愛

☆ペンライトMC

・オニュキン肉マン消しゴムみたいな靴はいてる

・これ会場で見てたんだけどミンホの「カップル?カップル?」の圧すごすぎて笑った

☆Become Undone

・キーくんていつもすごくカメラ抑えててカメラ目線バチーーンなのにたまに全然カメラ見ないで「おっ?」「おっ??」ってこっちがなったころに最後「はいどーぞ」みたいな感じで視線を置きに来るのほんとにほんと!!!!!!

・「笑ってるの」をうたい上げた後のオニュの顔、私ならR指定する

・この曲のダンサーさんのダンスほんとにいいからいつか踊ってくれよな!

 

☆舞台裏

・おじさんかぶってるオニュの横で笑ってるおじさん可愛い

・摩訶不思議遊戯の申し子イテミン様のターン!!

・しかしどんな動きも美しいしどんな表情もきれいなんだけど一貫してキモイ

・あと長い

・エアドラムやってるときの顔なんでそんなに渋いの

・ドグドグッてやってるとき普通に疲れてるじゃん

・個人的にはシンバル「パァンパァンパァンパァンパァン」のときの1発目の顔が好き

 

 

Sherlock

・テミンがベートーベンの箱から飛び出すときいつも足元引っかからないか心配してた

 

☆ABOAB

・フルありがとうございます!!!!

・「なんだって手がかり」のとこのテミン体幹!ってかんじで興奮する

・天才様が魔王すぎる

・魔王様ヤバすぎる

・ヤバすぎる魔王様なのに肩からひらっとする布つけられてるの可愛い

☆Nothing to lose

・魔王様抜けきってなくて怖い

 

☆メリミュ

・ダンスパートを経て「記憶を彩れ熱いハイライト」のあとから、いつも「もう終わってしまう」の寂しさと「素敵だな」の喜びの感情、輝きとか音楽の美しさで胸がいっぱいになってた。心がシュワシュワと炭酸で満たされて、締め付けられるみたいな。映像を見ても全くおんなじ気持ちが湧き上がってきた。

・オニュとピースしたジョンがJKすぎる

 

☆舞台裏

・メリミュソロの打ち合わせしてるとき、ステージでかかってるのがオープニングのVCRだと思うんだけど「ジリリリリ」の時点でまだああやってわちゃわちゃしてるんだすげーって思ってしまった

・二人の世界にはいっていけないジョンとキーくん

 

☆メリミュつみん後の舞台裏

・よくグ~ってカメラに近づいてふざけるやつあるけどいままでで一番近いの見た気がする 何してるの

・テミン何してるの?

・何してるの???

・後ろのジョン見て??

・オニュ落ち着いて??

・ミノ、スタッフさんをハラハラさせないで?

・みんなかわいいね!!!!!!!!!!!!!!!!

・途中まで気づかなかったんだけどここまでふざけ倒しててエビバデの直前なんだって気づいたとき「まじか」って言った

 

☆エビバデ

・一歩ずつ進むときつま先を擦って足を前に持ってくるのもテミンのこだわりなのかな美しいなって

 

☆100回公演

・ギャグ直後のジョンの顔抜いたの絶妙すぎる

・天才様「ありがと」

・太ったテミン可愛い

・玉入れ再現しようとしたオニュにビビるテミンがかわいい

 

☆ジョンヒョンハッピーバースデーは胸が熱すぎて割愛

☆Stand by me

・いつまでも「まだ恋なんて照れてしまうけど」って歌ってくれ

 

☆Daiamond sky +MC

・あの装置マジででかかったんだな

・キーくんが最初にダイアモンドの指やってるときのテミンの顔険しすぎる

 

☆最終日舞台裏

・はやくいってぇー!ってミンホに飛ばされたときのキーくんの「うぅん~...」かわいい

・心臓痛くなるからいたずらやめたってくれや

・ミンホはあれ刺しながらダンサーさんのとこに「どうしたの~?」って言いにいけばもっと面白かったけど根が良い人だからかネタバラシが弱い(そこまでこだわるファン引く)

・あ、なんだテミンか、スタイルナンダのコスメ広告かと思った(コーラル♡)

Sherlock舞台裏でハート書いたの見せてくれたのに、そのハートを見せながらステージにでるところは収録しないんかーーーい!の巻

・ミノーーーーコラーーーーー

 

☆Winter Wonderland思い入れが強すぎて割愛

 

 

 

おわりです!最後も割愛か!!

割愛結構したしほぼ箇条書きなのに3400字も書いちゃったよ…

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

このDVD作ってくれた皆さんほんとにありがとーーーーー!

一生の宝物です!!!!!!