忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

切れ痔・新しい職場

 

最近のことをタラタラ話していこうと思います。

 

 

切れ痔になりました…

これまで、よく…でもないですが血便が出たりしてて、結構前に病院行ったら

「原因はわからないんだけど直腸が1cm切れてるね~」

って言われてそれで終わったんですけど

今回は痛みが全然違いますね。

というか血便の頃は痛みがなかったです。

 

薬を1日3回も塗らなくちゃいけなくて、そんな1日3回も塗るの大変じゃないですか…

なので1日1回くらいしか塗ってないです。へへっ

しかもなんかよくなってきたので最近は塗ってないです。へへっ

 

やっぱみんな、何か異変があったら病院に行くんだよっ

 

 

そしてなんと、最近は仕事をしています!

といっても1日の時間は短く、日数も全部で10日?とかですが…

 

友達の紹介で、友達と同じ職場で働いています。笑

急病で人が足りなくなったみたいで、超臨時で働き始めました。

めちゃくちゃ手厚くもてなされてるので、若干気疲れすることも多いですが、

優しい人ばかりで楽しく過ごしています。3月いっぱいまでなのが寂しいな。

 

これまで接客業しかやってこなかったので、オフィス的なところで働くのは緊張するし、新鮮なことがいっぱいです。

 

例えば、いちばん関わるリーダーが毎日午後になるとお菓子をくれるんですが、そのお菓子や自分で持ってきたお菓子などを「仕事中に食べてもいい」ってのが本当に慣れなくて…w まだ一回しか食べられてないし、食べるときも「よし!食べるぞ!!」って決意しないとドキドキして食べられません。悪いことしてるみたいです。

 

みんなで同じ時間に休憩取るのも新鮮で、外に食べに行くのも超新鮮です…

やっぱり接客業とはもらってるお給料が違うのかな!w

あとこれは接客業というよりこれまでの私の環境によると思いますが、

職場にずっと男性がいるってのもちょっと違和感でした。笑

 

女性のみ・女性ばかりの仕事ばかりだったので、最初は「男の人がいっぱいだ…」とちょっと怖かったんですがすぐに慣れました。

何日か働いたころ同じ課で働いてる男性群(6人くらい)がランチに誘ってくれて、残念ながら用事があって行けなかったんですが、今思うと「え、あの中に私一人とか何話すのマジで…」ってなったんで行かなくて正解だったと思います。笑

 

友達が職場を離れられない日以外は一緒にランチに出てくれるので楽しいです!

しかも、友達が約束してた別の方とのランチも「いいのいいの~」って言って連れて行ってくれるので、初対面の方の送別会を兼ねた場にも顔出したりしました。

 

あと、わりと椅子に座ってることが多いので腰が痛くなりますね…

 

仕事内容は課の人たちのサポートだし、軽作業的なことが多いのであんまり疲れないんですが、やっぱり友達の職場っていうプレッシャーもあっていつも以上にいい子のフリしてるからか、気疲れするんですよね…今は慣れてきましたけど…

次の日が休みだと、安心するのか18時過ぎには眠くなって12~15時間寝ます。

 

あと今日気づいたのが、オフィスで働いてると休みの日にSC等行くと「休みだ~!」感がありますね!気持ちが、違う。

 

3月末までだし、ぼちぼち次の仕事も探さなきゃですが…仕事内容は違えど、オフィスを体感できてよかったです。

 

仕事以外の時間もたくさんとれているんですが、ランチのとき人といるので携帯触れなかったり、12時間とか寝てるせいかあんまりツイッターに現れることができなくてつらいです~…

 

テミンソロコンも始まりましたよね~。

(以下2行若干ネタバレ?です)

 

 

 

セットリストに血眼でピノキオを探しましたが無くてホッとしました。

友達曰く「日本でもやるだろ~」って話なので期待していますよ~…

 

 

 

写真集のサイン会も発表されましたね。

私ずっと写真集予約できてなくて、TSUTAYAのパネル展が発表されたのときに「そこで買ってパネル応募しようかな~」って友達に話したら「サイン会があるだろうから~」って言っててそこに賭けようかなと思っていたところなのでやったーってかんじでした。

 これにもある通り、23日ごろ何かあるといいなと思ってたら17日とか誤差じゃないですか… てか本当に23日は私のために空けてくれてたりして…?

23日に何かあるはずって母にも言ってたんですが、サイン会の情報を見た母が本当に私の誕生日に近くてちょっと笑ったって言ってました。

 

あ~サイン会当たるといいな。いつもの通り1回しか応募しないですけどォ~…

 

 

 長くなりましたがここで。

読んでくれてありがとごじゃいMARS!