忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

THE MASK SHOP・小公粥屋・古心・LUFT COFFEE・新村ソソカルビ 5度目の渡韓vol.3

 

マスクが激安で買えると噂の「THE MASK SHOP」へ!

www.konest.com

じつは東大門についたあたりから疲労のピークで二人とも記憶がほとんどないです。笑

 

 

とにかくパックが安くて思わず「偽物か…?」と疑うほどでした。

友達が良いと言っていたVTのCICA CARE 、Dr.Jartのパックなど狙っていたものをほとんど買えました!

 

買ったものをまとめると以下の通り…

23Years old AQUA BAB Modeling Mask

11000₩

Dr.Jart Vital Hydra Solution

7200₩

メディヒール COLLAGEN IMPACT ESSENTIAL MASK

6200₩

メディヒール VITA LIGHTBEAM ESSENTIAL MASK

 6200₩

メディヒール R:NA PROATIN MASK(Creamy Serum Brightening Mask)

9000₩

メディヒール A:PE PROATIN MASK(Creamy Serum Soothing Mask)

9000₩

VT CICA MASK

10500₩

TENZERO CICA CALMING CREAM

8000₩

セム コンシーラー

2900₩

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

4000₩

 

 

って感じでした。衝撃の、驚愕の、安さですね…

ほかにもお菓子や海苔が2Fで販売されていますが、そちらは激安!ってかんじじゃなかったと思います。お土産を一度にまとめて買いたい!って人はここでまとめて買うと便利かもですね~

 

f:id:agoagonunanuna:20190125041343j:plain

 

 

この時すでに疲れすぎてへとへとに。

タクシー使ってホテルへ帰りました。

 

夜にはコンビニで買ったコムタンラーメンを二人で分けて、あとアイスもそれぞれ買って食べました!このイチゴのアイスおいしかった~~!

f:id:agoagonunanuna:20190125041330j:plain

f:id:agoagonunanuna:20190125041325j:plain

 

 

二日目の朝は、ホテルのある市庁駅で調べて出てきたおかゆ屋さんの「小公粥屋」へ~ 

私は牛肉野菜粥12000₩を食べました。

www.konest.com

日本語のメニューもちゃんとあって、お店のおじさんもおばさんも優しかったです(^^)

タコ?のキムチが辛いけどおいしかった…!

 

 

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190125041633j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041751j:image

 

そのあとは一度また弘大に行って、マスクショップになかったら買おう!と思っていたものなどを購入。私はオピュの水光ティントだけを買うつもりが、なんと約5000円分も買い物することに… オピュについてはまとめて別の記事を作りますね!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190128215929j:image

「古心」というお店で食べたかった焼き芋のチーズかけたやつを~

これ二人で一つでちょうどよかったです。空いていれば店内に椅子があるので座って食べられます!チーズがびよ~んと伸びます。

 

 

 

一度ホテルに戻って、荷物などを置いて明洞へ!

市庁駅ですが、電車一本で弘大入口、東大門歴史文化公園、三成、梨大、ソウルに行けるのでかなり便利でしたね…次からまたこの駅周辺に泊まりたい!

 

明洞では別で用事があったので別行動をしました!

私は韓国に留学している友達に会いに行きました!

 


f:id:agoagonunanuna:20190125041756j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041801j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041714j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041733j:image

行きたかったLUFT COFFEE(^^)

お店は広々としていて、パンも超かわいくてほんとに行けてよかったです!

 

www.konest.com

 


f:id:agoagonunanuna:20190125041723j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041747j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041710j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041743j:image

このココアがすっごく甘すぎて最後まで飲めなかった…

紅茶系のメニューはボトルでしか売ってなくて、700円近くしたのでコーヒー飲めない私と友達はココアにしましたがあっま…ってなりました。見た目はすごくかわいい!

 

そのあとはいったん一人でホテルに戻って、ゆっくりしていました。さすがに昨日疲れすぎてたのでそんなにまだ活動してないこの時点でも結構ヘロヘロで、この時間とても大切でした。笑


f:id:agoagonunanuna:20190125041646j:image

 

ソウルタワーがよく見えていました!

 

 

友達もホテルに帰ってきて、二人で新しく買った化粧品を使ってメイクをするなどゆったりして、行きたかった焼肉屋さんへ!

 

新村ソソカルビの弘大店!(何回弘大行くんww)

 

www.konest.com


f:id:agoagonunanuna:20190125041650j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041656j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041729j:image

お客さんも現地の方しかいなくて、店員さんも日本語全く通じなくて、通りからちょっと外れたところにあるけど、ほんと~~~~~~~においしかったのでまた行きたい(TT)

メニューは牛カルビのみなので、席着いてしばらくしたら勝手に運ばれてきます。

ソフトドリンクは置かれていた空き瓶から察するに、コーラ・サイダー・ファンタ(何味かは不明)でした。あとはビールと焼酎などがあるようですね!

 

付けダレがおいしくて仕方なくて…!

あとキムチも辛すぎなくてバクバクいけました。1テーブルにつき1つ肉を切るためのキッチンバサミがあるんですが、キムチをきろうとして「これ生肉切ってたよね…」と考えてやめておきました。丁寧に箸で割いて食べたんですが、あとで店内見たらみんなガンガンにハサミで切ってましたね。

 

 

途中お店に女の人が入ってきて、お客さんに何かを配っていってたので「私たちにもくれるのかな…」とそわそわしていたんですが、どうやら飲み屋さんで男の人にだけライター的なものを配っていたようです…

 

女の人は店内の一つのテーブルについて、一緒にお酒を飲み始めていたんですがどういう状態…と思って不思議でした。あとそのテーブルに座ってたおじさんが帰る際、運転手付きの高そうな車で帰っていったのにも驚きでした…

 

夜はまた東大門へ!

洋服やカバンを買うつもりでしたが、思ったより値段が高かったのと、ピンとくるものがなかったので何も買いませんでした。


f:id:agoagonunanuna:20190125041718j:image
f:id:agoagonunanuna:20190125041637j:image

 

月がきれいだった~


f:id:agoagonunanuna:20190125041737j:image

 

こういう雰囲気のお店が多くて、あときれいなお姉さんが多くてときめきました。

みんなおしゃれでかっこよかったのと、配信しながら商品見てる人が多かった!


f:id:agoagonunanuna:20190125041706j:image

 

帰りにコンビニでこの謎の肉と、カップ麺のカルボナーラ的なものを買ってホテルで食べました!あっためたカップ麺・肉・飲み物で両手塞がったままドアを体で開けようと思って「よし、行くぞ!」とドアのほう向いたらコンビニの店員さんが静かに開けてくれました。やさしい…笑

 

 

カップ麺のカルボナーラは、色的にチェダーチーズだと思って入れた粉が辛いやつだったらしくヒ~辛い~ってなりましたがおいしかったです。謎の肉も、これ日本のコンビニにあったらおいしくて毎日食べちゃうな~と思うほどジャンクで病みつきになるうまさでした。

 

あと乾燥からなのかやたらに喉がかわいて、1日2リットルくらい水のみました。

 

つづく