忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

エナジードリンクは苦手・半額のハンカチ役に立ってさよなら

仕方ないな…と思いながら エナジードリンクを開けた昼休みも半分終わった頃

実は昨日 夕方頃頭が痛くなって薬が効かなくて2時間くらい寝てしまった

そして遅めにとった夕飯の後になぜか濃いめのカフェラテを飲んでしまった

当たり前だけど眠れなかった


朝は早起きしたも同然だから いつもなら電車で通勤するところをバスにした

バスは椅子に座れないと辛いから席をとるために1本見送ったりしなきゃいけない

けれど本数が少なくて 時間が渋滞に左右されやすい 楽だけどハイリスクだったりする


でも今日は大丈夫 1本見送って3番目に乗車して 一番前の1つの席に座った

順調に街に向かっていくバスの中で

睡眠不足と濃いめのカフェラテのせいでめちゃくちゃ酔った

 


午前中の仕事はPCの前で頭をぐわんぐわんさせながら

目を開いてるのか閉じてるのかわからないほどまばたきしながら

苦行だった 眠いって辛い


私ほんとはエナジードリンクって苦手で

中学生の頃とかはあのケミカル〜な味が大好きで たまに買ってもらってたけど

高校生くらいからなんか飲んだ後心臓がやけにドクドクなる気がして 怖くてやめた


でも眠いのには勝ちたくて 買ってしまったレッドブル 意外と高いんだね 美味しくない


そのあとは眠たくならなかったけどやっぱりドクドクドク…となって怖かった


家に帰ってお風呂に入って20時には寝た

 


*****

 


私は今日ヒーローになった 女の子が口元に手を当てて俯いていて 横目に見ていたら手の甲には血が垂れた跡があって 頭の中は一瞬で「今日ティッシュ持ってない!!」の後悔でいっぱいになって


すぐに引き返して ハンカチを渡して 使ってください!と言って 逃げた 「捨てちゃったいいので!」がよかったかな ともやもやしばらく考えた 


女の子は目の前の公衆トイレの扉が開くのを じっと待ってた 多分中のトイレットペーパーを使うつもりだったんだよね あれ?ハンカチいらなくない? いやでもあったほうが… 邪魔かな? あらら?とか考えてたら職場に着いた まだ酔いが覚めなくて気持ち悪い

 


あのハンカチは私が働いてたバラエティショップで 廃棄される予定のハンカチだった 可愛いハンカチだったから買い取らせてください〜 って言ってうちに迎えた 結構ふわふわで なんだかいい色をしてた 今日ほんとは別のハンカチを家で掴んだのに ヒラっとあのハンカチが動いてそれに決めた なんか運命? 


女の子にはハンカチ捨てといて欲しいけど ちょっと寂しくなってきた

けど捨てといていいよ

むしろ知らない人が突然渡したハンカチで 顔を拭いてくれてありがとう 

 


*****


昨日がっしりしたお父さん!って感じの人が スーパーで「おおっ!!おっ!おおっ!!!」って興奮しながら何かを5〜6個カゴに入れてて

よく見たら あの26枚とか2段に分かれて入ってる明治のいちごチョコだったんだけど

「まちおかより安いぞ!!!」って言ったのはさすがに可愛すぎた

中学生くらいの娘が引いてた 199円だった


お酒好きそうで甘いものとか食べなそうな見た目だったから ギャップがすごくて印象的だった

「いつもはいくらくらいなの?」

って娘が聞いたら

「安くても230円くらいかなぁ!」

って

顔は見えなかったけど絶対目がキラキラしてたんだろうなぁって声が聞こえて

気になって気になって 思わずわたしも2箱買ってしまった あのチョコ美味しいよね


*****

 


朝5:30に起きた 10時間近く寝てるのにまだ少し眠かった 私12時間睡眠が多分体に合ってるんだなって無職の期間に思ってた


早く起きたので今日もバスにした 昨日と同じ席だけど全く酔わなかった 始業時間の40分前には着いてしまうのが少し難点でもあり 職場のフリースペースですごすヒマ〜な時間が好きでもある


Paypayの100億円キャンペーン第二弾が終わってしまった と言っても最近はLINE Payかメルペイ ばかり使ってたので特に使ってなかったというのが正直なところ…

 


*****


休日 ピッピカチュウ
母と映画を観に行った すごく久しぶりだ
名探偵ピカチュウってタイトルだったんだ いま知った


映画の前にくら寿司に行った これもまあ久しぶりかな
期間限定の大粒いくら軍艦が美味しすぎて いくらを一粒一粒食べてみたんだけど 最後の方シャリが見えだすと切ない気持ちになり一口で食べた 最高だった ぜひ食べてみてほしい


とにかくポケモンがかわいかった 
研究所を捜索するシーンでちょっと寝てしまった
起きたらシーン的に大変なことになっていて一気に目が覚めた 
お気に入りは ピカチュウが○○(キャラ)にファーってされるときにでる「(k)ha〜…」みたいな鳴き声

 


家に帰って夕飯を母と作った後 細々とした用事を済ます為に近くの街へ

お目当てのものが何一つ揃わずそろそろ帰ろうかというときに母から いきたいところがあるから拾って連れて行こうか?とのこと


良い布団を半額から20%オフくらいで買えた あとシンプルな下着を買えた 元が安いのに半額の20%オフになった ショーツとか2枚で350円とかだった ハハハ


*****

 

そういえばあの時助けていただいたカレーですのコーディネートでおなじみのマスタードカラーのガウン?を捨てた 一度しか着なかった 髪を切ったらびっくりするほど似合わなくなってしまった

 

 

*****