忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

【韓国】いいMVのシェア

 

*****

最近の良いなって思ったKポ曲情報のお時間です
そんなに多くないですけど…

 

f:id:agoagonunanuna:20190519015732p:imagef:id:agoagonunanuna:20190519015741p:image

 

다비치 (DAVICHI) - 너에게 못했던 내 마지막 말은 (Unspoken Words)

youtu.be


曲にはそこまでハマってないんですけどMVが素敵だったのでシェアです
こういう味のある映像ってなんていうんですかね?
ガラスというよりかはすりガラスというか 昼間というか夕方のような 無色透明とは違って少し香ばしいような
映像だけをぼーっと見て 美しいな いとおしい時間だ と感じるだけでパワーチャージされそうです

 

f:id:agoagonunanuna:20190519015850j:image

f:id:agoagonunanuna:20190519015856j:image


Yoon Jong Shin(윤종신) _ Don't Think(뇌를 비워) (LISTEN SPECIAL)

youtu.be


これも曲はそこまでなんですが というかこのカラーでこの曲調…?って驚いたんですが アニメーション?すごくかわいいなって思って
何も考えたくない時に眺めてるとこのキャラの不気味に上がった口角に吸い込まれてしまいそう

 

f:id:agoagonunanuna:20190519015933p:imagef:id:agoagonunanuna:20190519015938p:image

 

플리지 (PLZY) - 음음음 (MMM)

youtu.be


これも曲はそこまでなんですが…
最初サムネだけ見ると同じ画像に文字だけが変わるリリックビデオなのかな?って思ったんですけど違いました
かわいらしいgifみたいなのが続くんですけど 切り取ってインスタに投稿したら2万人くらいの心つかめそう
mm mm mmとリズムに合わせて出るのもかわいかった

 

f:id:agoagonunanuna:20190519020027p:imagef:id:agoagonunanuna:20190519020033p:image

 

김선재 (Kim Sun Jae) - Radio

https://youtu.be/9Z3n3qqGw3s

 

曲も好きな感じでMVも素敵でした
顔がヘチャンのお兄ちゃんって感じしないですか?ちょっとイドンにも似てるかなって思いました
日曜にちょっと遅めの昼寝をして 開けっ放しの窓から吹いてきた風に触れて目が覚めて
ああもう空が赤いな 夕飯なににしようかな って時に流したい曲です

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190519020056p:imagef:id:agoagonunanuna:20190519020101p:image

 

dosii - 고열 (Goyeol)

youtu.be

紹介したい曲はいいねをつけておいて Youtubeの高評価欄を見返しながらこの記事を書いてるんですが
この曲はサムネとタイトル見てもどんな曲か思い出せなくて Aメロとか聞いてもこれ良かったのか?って思ってたんですけど
サビ入って「これだったわ…これ…これよ…」となりました

めちゃくちゃ歪ませてくるじゃないですか…
全体的に漂うけだるい空気にずるずると狂わされそうな感覚が最高です
タイプじゃないし 特別目を引くわけでもないのに なんか気になっちゃう人と目が合って 微笑まれちゃったときに感じる危なさです

 

f:id:agoagonunanuna:20190519020131p:image

 

SillyShu(씰리슈) _ Skylover

 

youtu.be

音の構成がシンプルで ラップに癖がなくて上手だけど歌声もすごくきれいとか そういうのに引っ掛かりやすいです
特に聞きたい場面が思い浮かばないんですが それくらい生活によく溶け込んで 気づいたら流れてて心地よくて ちょっとだけシャキッとやる気を出させてくれるような
でもそんなの気にしないでゆるくやろうや って笑って踊らせてくれるかんじです

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190519020153p:image

 

SillyShu(씰리슈) _ Lee Jung-seob(이중섭)

youtu.be


さっきと同じ人たちですね
自己紹介的なノリの曲なのか??わからないんですけど…
突然シマウマがしゃべりだしてびっくりしたんですけど 全体的に流れとかにとらわれずに好きなように曲が続いてて面白かったです
がやがやしてないので まだ寝たくないけどそろそろ眠らなきゃいけない時に ゆったりしたターンに入る前に気持ちを作るために 適度に刺激があっていいかも


あとMVでもKポでもないんですけどこのプレイリストがよかったです
全部聞けたわけじゃないんですけど好きな感じでした

 

以上です

 

*****

 

ツイッターにいないけどバリバリにオタ活してますので

めちゃくちゃテミンくんのこと舐め回すように見てますから

 

今日はドリコンでしたね テミンくんの化粧が濃いめだった

目元のキラキラが 銀河というよりケーキの上に撒かれたアラザンみたいで

シルバーとスモーキーなパープルがネイビー?の衣装にぴったりだった

WANTのダンスって決まった振りというより その日その瞬間のエナジーが形をもって動くままに表すような時間が長いですよね うずうずと今にも体を飛び出しそうなテミンくんの情熱が見える…

 

透明なボール落として蹴っちゃってあたふたして…のあいだにぱたぱたと動く足がかわいかったです

 

 

 

早く会いたいな

 

 

*****

 

 

 

 

またブログ書くよ〜んまたね