忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

チャイ飲んだことあるじゃん・つーやく!つーやく!!

頭の中である一曲のあるパートが延々とぐるぐる流れていたり

同じ悩みや悲しい思いをしたことをずっと考えてしまって

眠りたいのに眠れない時は いっそのこと少し携帯とか触って

寝るときのためのプレイリストを聞いたりした方がいいよね

 

私の作った寝るときのためのプレイリストは最強なんですけど

ただ好きなバラードとか入れて

気になるものが増えたらまた入れて

飽きたものは外して とかやってるだけだけど


このプレイリストをかけて眠ること

休憩時間に倉庫で眠れる仕事をしてたとき(勝手にダンボール敷いて寝てただけだけど)

外の雑音が微妙に眠りにつけないタイプのだったからシャットアウトしたくて

何か音楽を聴きながら眠ろうと思ったことが始まりで


約5ヶ月間そうしてきて 自分の体に染み付いた習慣

 


途中何かで気持ちが高ぶって

多分疲れてるのに横になってるのに気が休まらないいつかの夕方頃だったか

試しにこのプレイリストをかけたら すっと体の力が抜けたことを覚えてる 


手っ取り早く体を休めたり眠れる気分にしたい時は

Ariana GrandeのMoonlightか

イハイのSCARECROW


そういえばハイちゃんもうすぐカムバックするね 楽しみだね


*****


ソンミのライブのあとお茶してる時に 友達がチャイを飲んだことがないって言うから

飲んでそうな雰囲気(?)だったからそうなんだね〜とか言ってたら

「スタバのチャイなら飲んだことあるんですけどね」

って言われていやチャイ飲んだことあるんじゃん! っていう流れがあったんだけど

この流れってどんな話題でもその時カッと盛り上がることができて楽しいなって

なぜか会話の中でそこをよく覚えてた なぜだ もっといろいろ話をしただろ


*****

 


サウナスーツを買った

遺伝子検査キットを買った(キャンペーンで安くなってた有名じゃないやつ)

私はそうはならないと思ってたけど

「ダイエット器具買ってダイエットした気になってる人」

になってしまったかもしれない

早まってルームランナー買わなくてよかったかも

いやでもルームランナーさえあれば運動してたかも…?


*****
 
今日の牡牛座は石井ゆかりさんによると「どんどん外側に開かれていくような日」どんな1日だろうか


窓口で社員の人があたふたして 通訳を呼びますね、つーやく、つーやく、とにこやかに話しかけていた人は戸惑って やっぱり大丈夫だよといったかんじでその場を離れた


社員が上司に「諦めちゃったみたいです」って言ってたけど

え〜なにしてんだ〜って呆れちゃった

せめてトランスレーションとか(あとで調べたらこれは通訳ではなく翻訳だった)だけでも言えばいいのに〜って思った なんのために単語という形がある

並べたら大体の意味がわかるようにでしょ 違うけど 


近くのエレベーターホールにいたから 私のつたつたつたない単語を並べた英語で話しかけたら 本当に大丈夫なのって言って自分の用事を教えてくれた

私スピーキングは壊滅的だけどリスニングはちょっとできるよ


ちょっと待ってもらって 上司にこういう目的らしいですけど…と伝えながら その目的ならここじゃないなぁとは思ってた


ちょうどランチタイムだったから一緒にエレベーターで降りて話をして 正解の場所に行けそうだったから頑張って!って送り出した
別の部署で正解の場所を紹介されてたんだけど その場所について(どんなところなのか)全然説明されてなくて うちの部署が関係あるんじゃないかって思って一度来てみたんだって
正解の場所の説明を簡単にすると なんだ、そこいけばいいんじゃん私、って感じで嬉しそうだった


ガバガバか!!!

 


最初は「お昼休みでしょ、だからいいの」って言ってたけど ちゃんと本当の目的を言ってくれたのが嬉しかったな 諦めないでよかった

 


*****


きのこ帝国は途絶え プリスティンは消えてしまった


*****