忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

どろどろの磯部揚げ・ソンミに会えた

f:id:agoagonunanuna:20190623020421j:image

(最後にソンミのライブの話あります)

 

お返事が遅くなってしまってすみません

 

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190623015108j:image


ダイキュリーアイスが好きなんですがここ数年見てないですね、恋しい。
31アイスクリームを最後に食べたのは去年の9月…?
韓国のペンミに行ったときに朝ごはん代わりに風と共に去りぬを食べました。
複雑だけど甘酸っぱくて、田舎でも都会でもないゆるい韓国の街で地元の家族連れに囲まれて。


スーツケースを抱えながら食べたあの思い出は意外にも心に深く残っています。


ー - - - -

 

f:id:agoagonunanuna:20190623015129j:image


サムギョプサル良いですね~!
外で食べるのもいいけど、家でだらっと食べるのもいいですよね。
家で焼き肉すると、子どもの頃に油の散った部屋にアルコールスプレー吹きまくって床掃除したことを思い出します。


ー - - - - 

 

f:id:agoagonunanuna:20190623015156j:image

 


私はお~いお茶が好きです。

コンビニ各社オリジナルの中だとファミマが好きです。


普通の綾鷹は飲んだことはありますが、あまみは飲んだことないと思うので今度飲んでみます。
私緑茶が本当に好きです。

接客業の時から仕事中はほとんど緑茶で過ごしています。

のどが痛い時はミルクティーでした。


ー - - - - 

 

 

 


マシュマロありがとうございます
このブログコメントしにくいと思うので毎回マシュマロの募集リンク載せておこうかな?
なにかあったらお気軽に~

 

marshmallow-qa.com


*****

 

f:id:agoagonunanuna:20190623015245j:image


バジルのお引っ越しをした

あまりにも密集しすぎていたから
しかし間引くには切ないし みんな意外と元気だし

密集したまま残しているところもある

 

そしてもう結構大きくなってる

新しい葉っぱは少ししわっぽくてプリッと反り返っていて
生のバジルの見た目がもうできていた

ラベンダーと大葉も植えて芽が出てきたけど

どっちがどっちかわからなくなってしまった

*****

 

午前中仕事をしながら久し振りに眠くなった

腹のなかのカフェオレに話が違うじゃないかと拗ねつつ

1つミスをしかけて目が冴える

 

近所の薬局でアミノコラーゲン?の粉末が半額になってたので母と買ってみた

独特な味がしてしまうから ミルク系の飲み物にしか合わない 

毎日カフェオレ飲んでるしそこに混ぜればいいじゃん!と閃いて

クッキングシートに白い粉を包んでジップ袋に入れて

毎朝職場のフリースペースでトットットとカフェオレに入れて飲んでる

いつか通報されないか心配

 

 

*****

 

10年後の私へ

今日の夕飯は野菜ばかりの天ぷらでした おばあちゃんが揚げてくれました

ちくわの磯辺揚げを作ろうとして青海苔を入れすぎて

衣になるドロドロがとてつもない緑になったことに母を入れて3人で笑いました

玉ねぎのかき揚げを作ろうとして

青海苔たっぷりの衣がまだたくさんあったので

玉ねぎの磯辺揚げになりました

 

今日の天ぷらを揚げているサラダ油は

新聞のおまけで6本くらいもらったもののうちの1本で

これをもらったときはもう新聞を取るのをやめようと決めていたのに

いつかの休日の午前中 母と私がまだ寝ている間に新聞会社の奴がやってきて

そいつはいつもうちに来るような人より爽やかで人当たりの良さそうな奴で

「娘と孫に反対されてるのよね」

と何事も断りきれない祖母が漏らした一言に

「じゃあいまのうちに契約しちゃいましょう!」

といい笑顔で言ったそうだ

インターホンの音は聞こえたけど 嫌な予感はしていたけど起きられなかった


*****

 

コンロのアレ 五徳って名前が好き

 

*****

 

夢に出てくると嬉しかった人 夢に出てくると悲しくなる人になってしまった

時間が経った

 

人のたった一言にズーンと傷つく日がある

ストレスで本当に上から押しつぶされそうになる

そんな夜に見る夢はコアな層が好む悪夢で

血がたくさん出るとか永遠に逃げ続けるとかお化けが出るとか

そういうわかりやすい恐ろしさじゃなくて

なんていうか本当にキモい


*****

 

バス停で投げるみたいにランチバッグを落とした

並んでる人たちは

「あの中のお弁当はもう…」

って思ってるんだろうけど

実はお弁当箱の中身はパンパンにつまった野菜炒めしか入ってないので

ノーダメージなのである

 

*****


私の今の職場は平和で みんな私を大切に扱ってくれる

仕事内容も毎日繰り返しだけどちょっと面白いこともあるし

時間通り・しかも早い時間に帰ることができる


不満を言えば月の日数が少ないから

24歳にしては月収がかなり低いこと

だけどリハビリだと思ってるからそこはいいや

 

けれどたまに ほんとたまに 誰が悪いのでもない悲しいことが起こる

私にだけのし掛かる悲しみがある

 

*****


夜になると考える

自分が思ったよりテミンくんのこと大好きで

その気持ちがいつのまにか自分の体では抱えきれないほどに膨らんでいて

輪郭を超えて私の先に気持ちが膜を作っているように思える

出ようにも出られない 自ら閉じ込めているのではないかと恐ろしくなる

 

*****

 

 

私はここ1週間で

「例の6駅の人と知人の集まりで再会して 私は緊張で声かけられないけど向こうが最終的に声かけてくれる」

ってシチュエーションの夢を3回以上見てる 

普段は寝汗なんてわかるほどかかないのに

汗びっしょりで起きた

 

 

*****


先日ソンミのライブに行ってきました

 

f:id:agoagonunanuna:20190623015720j:image

 

例のごとく私は泣く?その曲で泣く?ってところで泣いたんですが

カシナで泣いたんですね

ライブ中何度か

「ほんとにソンミがおる…」

とは思ってたんですが

さすがのカシナを見ているとその思いが強くなりました

というよりカシナを聞いていたころの自分を思い出しました 

 

カシナ発表年の年末音楽祭でテミンとコラボが発表されたときは震えました

そんなオタクが考える夢みたいな企画が…?って

あの時はソンミとのコラボもうれしかったけど、あれだけ女性ソロとして売れたソンミとステージに立つということが、実質テミンが男性ソロナンバーワンとして認められているようで嬉しかった。

MOVEはアイドル界でブーム(ムーブだけに)みたいなことになってたけど、そこまで成績が良かったわけじゃないし爆発的ヒットではなかったしで…

でもやっぱりみんなの印象に残ったのかなと勝手に誇らしかった。

 

そんなカシナは画面越しに見るものだったし、そのころは今みたいにいろんな事務所のアーティストを聞いてなくて、基本SMを漁っててSHINee以外のライブに行くことなんて考えてもなかった。

というかソンミが日本でライブするなんてこと「してほしいな」とも思わないほどだった。

 

 

そのカシナをいま、生で見ている?日本で?信じられる?と心に聞きすぎて気づいたら泣いてた。

カシナ以上に好きな曲もあるんだけど泣いたのはカシナだけだった。

 

f:id:agoagonunanuna:20190623020130j:imagef:id:agoagonunanuna:20190623020134j:imagef:id:agoagonunanuna:20190623020139j:image

 

 

ライブを見ていると、私がソンミを好きになるってそんなに不思議なことじゃないな とやっぱりこういうのがタイプなのかもしれないって思った。

すごくコンセプトとか選ばれる色とか、テミンのソロに近いものがあった。

ユニット組んでほしい。

 

ソンミの顔や見た目がまず私のどタイプなんだけど(前髪ナシ面長強めスタイル)

 

演出やVCRがめちゃくちゃおしゃれだったり、歌がうまかったり、ダンスが綺麗だったり(振り付けもすごく好き)世界観はダークだけどダイヤモンドみたいな鋭利な輝きがあって…お花でいうとやっぱりバラで、あとMCが鬼かわいくてギャップだったり。

あれ?いまテミンくんの話してる?ってなりますよね ソンミの話なんですよ

 

f:id:agoagonunanuna:20190623020114j:image

バックの映像でダイヤモンドが5つ並んだりするところもあったし、ソンミを聞いていた期間というのはSHINeeを追っている期間でもあるので、曲ごとに香る懐かしさはSHINeeの記憶も連れてきました。

 

 

VCRがとにかくもう最高でした。

もちろん美しさもとがっていて見ていてうっとりするし、OPの映像も今から”WARNING”が始まる!というドキドキ感を今でも思い出す迫力。

インタビューの映像は日本語訳が付いていたけど、ニコニコと話す内容からソンミの意志や実現したい世界の様子が剥き出しになってこちらにガンガンと伝わってきました。

 

うろ覚えですが、お母さんになったらいつか娘とステージに立ちたいと言っていたのも印象的でした。この夢こそソンミが思い描く世界でこそ実現するステージだなと。

 

ツアーが終わって、VCRをインスタで共有してくれてます。よかったら見てね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

次があったらまた絶対行きたい。

1日だけなのがもったいなかった。

 

 

 

 

おわり