忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

水菜はフォークで食べづらい

 

*****

日常をすべて吐き出した後に、私の源泉がそこにあるかのようにテミンくんへの思いがやっと出てくるんですけど、その頃にはもうみんな寝てるし、ひとしきり私事を吐いた後なので帳尻合わせみたいに思われてないかとか考えちゃう。

 

*****
 

外国人の旦那さんに「箸を使わなければ食べられないものなんてない」って言われてたしかに思い浮かばなかったってインスタグラムの投稿があった夜のサラダに水菜が使われてて「水菜…」ってコメントしたくなった

水菜、フォークで食べるのめちゃ難しかった

 

*****


最近私が楽曲をよくシェアするのは、私の好きなあたりの音楽を好きな人を見つけてその人のシェアする音楽を聴いていく方が楽ですが見つからず、私が頑張って曲に1つ1つ当たっていって見つけたらシェアする方が早いと思ったからです(?)私が私の好きなかんじの楽曲をシェアする人になる(?)

動物系はみんなに癒されてほしいのと、この可愛さは全国民に知ってもらわないといけないよね?っていう正義感からです 

 

*****

 

生まれてから23年と362日目にして、初めて私と同じ読み方をする名前に出会った。同じ季節、同じ月の生まれで違う星座ですね。ようこそ、読み間違えの国へ。諦めた方が面白いこともたくさんあります。でもこれから生きる子達、むしろ名前を正しく読んでもらうことの方が稀になるのかな。

 

*****

 

鍵アカウントのRTだろうか誰がRTしたのか見えないRTこわい その先で何か言われてるのかと考えちゃう でも私に見えないならいいか

 

 

*****

 

このあいだ中高生に人気の店の近くを通ったとき、女の子が「おけみ〜」って言ってて、私ついに初めて流行語的なものに対して「あっほんとに使ってるんだ」って思った これまでギリギリ体感あった言葉たちが流行ってると言われてたけど あざまる水産(合ってるか不安)とか ○○み〜とか ちょっと自分の中で都市伝説だった

関係ないけど高校生の時、本人の中ではいつもそう略してるんだろうけど私が知らずフルネームでいうと「○○?(○○のこと?もしくは○○。と訂正してくるテンション)」って言われるのがすごく嫌だった。特に嫌だったのがミニストップ→ミニプ

 

*****


前まで「たくさんツイートにいいねつけたいんですけど、迷惑かと思って控えめにしてます」的なことを言われてもピンときてなかったこと 最近ちょっとわかるようになってきた 迷惑とは思わないし気分によっては嬉しかったり特になんとも思わなかったりするけど とても気分が繊細なときは体にベタベタ触られてるような気分になる 不思議だね 

 

*****

 

 

おわり