忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

カウントダウンの瞬間を予想などなど

 

カウントダウンコンサートの開催発表は10月30日!


あの時は、本当に震えました。


今回のコンサートは、ソウルで今年(2019年)3月に行われたソロコンサート「T1001101」の日本公演となります。
ワールドツアーを行ったわけではないのに、日本でも公演をしてくれる喜び。最高のアーティストです。

 

3月に現地で行われていた時、私の体と心は行く気満々だったのですが、財布と口座が呼び掛けても返事をしない状態だったので渡韓を断念。


ちょうど、無職になった時だったんですよね。


しかも2019年初めごろって、昨年のテミン日本ソロツアー「SIRIUS」の映像作品発売が発表されたころだった気がします。


あと、その頃の絶望の淵にいる私や皆さんは知りませんが、6月からもう一度日本ソロツアーが始まりますからね?


なんと6月からもう一度日本でソロツアーが始まるわけですから、まあお金が飛びますよ。

その時に自分は「きっと日本でもやってくれるだろう。」と信じて渡韓を諦めました。

実際、過去にSHINeeとテミンはそれぞれ一回ずつ、直近の韓国公演を日本で開催してくれています。そのため、少しだけ希望がありました。

 

テミンは2017年8月に韓国では自身初となるソロコンサート「off-sick」を開催し、10月には直後に発表を控えたアルバム収録の新曲を追加したアンコール公演「off-sick -on track-」を開催。このアンコール公演である「off sick -on track-」を韓国公演から約1か月後の11月に日本でも開催してくれました。

 

このスピード感だったので、もう2019年の夏を迎えるころには半ばあきらめモード。そっから夏は終わり秋に入っても心のどこかでは諦めきれず、しかしかすかにともる希望の灯りを掌でしっかり守りながらこれで少しはあったかいねぇなんて言って季節は冬に差し掛かった時に日本公演の発表があったわけです。

 

もうこの時は興奮してメールの1文というかほぼタイトル部分だけ読んで飛び跳ねて、その他の情報が全く頭に入ってきませんでした。

そしてだんだん、

「横浜公演年末近いし特別感あるわ!」

  ↓

「あ!?大阪公演大晦日じゃん!(まだ通常の開演時間だと思っている)」

「テミンがやりたがってたカウントダウンっぽいことできるね!」

  ↓

「(ツイッター見た)開演22時!??!!ガチカウントダウンじゃん!!」

「(リプで教えてもらった)未成年には保護者の同意書!?ガチ!!!」

と時間差で驚き(最初から全文しっかり確認しましょう)、ガチカウントダウンコンサートの開催に震えました。

 

 

前回のテミンのコンサート追加公演において「FC抽選の申し込み忘れ」という大失態を犯し、落ち込みに落ち込んだ私なのでもうそりゃあすぐに体制を整えて応募しましたよ。同行の友達と、大阪の大晦日公演のみに賭けて応募しました。

 

そして来る11月18日当落日。
当落を待つということが久しぶりだったので、いつになっても慣れないものですが特にふわふわしていました。


特に良い行いもできないまま18日を迎え、19時40分頃からリビングで待機。
この時は時間が進むのがとても早くて、あっという間にあと10分だ…!と思った時にメールが1通。


え?と思ったらほぼ最終まで選考が進んだ企業のお祈りメールでした。タイミングな〜…
この企業の結果をもって、就活がまた1からやり直しですわ…と少し落ち込みました。

 


そして20時、1分、2分と経って「すぐにメールが来ないってことは落選…?」と不安になり、チケボのサイトへ駆け込みました。
何度かアクセス集中でエラーになるも、人混みをかき分けてマイページまで進み、結果は…!


「当選しました」との文字が。


ヒェッ!!と大きな声を出してしまったので母がそれ以上にびっくりしていました。


「大晦日行ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」とその場をぐるぐる走り回ってしまいました。


同行の友達にすぐに連絡して、ツイートもしました。
みんながいいねしてくれたりリプをくれたりで一緒に喜んでくれて嬉しかったです。いつもありがとうございます。


しばらく信じられない気持ちのままぼーっとしていましたが、すぐに「交通手段…!」と冷静になりました。
本当は新幹線で行こうと考えていましたが、飛行機もそこまで高額ではなく空席もあったので、飛行機でいくことにしました。


あと、最近使ってるカードがゴールドカードになったのでラウンジを使ってみたくて…!フェルトたちとまったり過ごそ〜っと。


コンサート後は友達と初詣行ったりスパとかご飯に行こうと思ってるので、ホテルは取らないことにしました。楽しく1/1を迎えられそうです。

 


そういえば、年明けの瞬間を家族と過ごさなかったのは過去に1度だけだったと思います。
カウントダウンコンサートも行ったことないし、友達の家や恋人の家で過ごしたこともないし…
3年前に、ジャニヲタの友達に連れられて川崎大師?に行きました。その時だけ。しかも12/31も1/1も家にいたので本当に年越しの瞬間だけ。笑
 
母はちょっと寂しいようですが、まぁ12/31に家を出て1/1には帰ってくるので一瞬だと思います。前回大阪に行ったのはX™️大阪公演ですが、その時が滞在時間17時間とかだったので少し長く感じますね…

 

 


いつも他人の手柄を自分のもののように「私をフォローしたらイベントに当たる」「神社と呼ばれていた」など偉そうに言っていましたが、私自身にこれといった幸運がなかったので「神社としてパワーが薄れていっている気がする…」と思っていました。
今回この当選でありがたみパワーをチャージできた気がするので、またフォロワーさんにイベントがたくさん当たるようになればいいなぁとおもいます。まずは12/30のイベントですよね…私にも当たれ…

 


そう、12/30のイベントどんな感じなんでしょうかね…300人て…
YouTubeスペースのイベントも確か300人でしたね。
当たったら2019年の反省と2020年の目標でも用意しなきゃいけないのかな、目標「生きる」くらいしかないんですけど頑張って考えるので当ててください!


も〜し30日当たったら12/29.30.31.1/1とテミンと過ごせるスペシャル4daysなので奇跡が起こると信じたいな。


※追記
30日外れました。アベマ抽選も外れました。
しかしアベマ生放送が決まったのでもう全然なんでもいいですうれしい楽しい大好き🙆‍♀️

 

 


今回の記事、異常に独り言感の強い文章になっててすみません…へへ


ところで、テミンのカウントダウンの瞬間はどんな感じになると思いますか?


【予想1】
23時59分50秒
テミン:ぼくは2019年にみなさんとたくさん会えてぇ
〈スクリーン〉10.9.8.7
テミン:本当に嬉しいくおもいますし、
〈スクリーン〉6.5.4
テミン:来年も会う機会があると思うので
シャヲル:テミン!?テミン!!???!
〈スクリーン〉3.2.1
テミン:えっ!?
〈スクリーン〉0.Happy New Year!!!
〈銀テ〉キラキラ✨✨✨
テミン:ワーーーーーー((((6v6))))
シャヲル:えー!?!!ワーー!


【予想2】
23時59分50秒


テミン:あ!みなさんいきますよ!6v6


〈10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!〉


テミン:ハッピーニューイヤーー!!!6v6
シャヲル:キャーー!
〈盛り上がる曲が始まる〉
〜中略〜


テミン:実はさっき、カウントダウンのときぼくあんまり気づいてなくて、イヤモニからスタッフさんが「テミンはじまるよ〜!!」って言ってくれましたよねぇ 危なかったんです〜 6v6

 


【予想3】
23時59分30秒
〈曲のアウトロがアレンジされて続いている〉
テミン:みなさんいきますよ!!
〈10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!〉
テミン:Happy New Year!!!!!
シャヲル:ワーーー!!✨✨
〈大サビ繰り返し〉

 

 


などなど。
個人的にはタイミングが難しいけど予想3がかたいかなと…曲の1部になればテミンも忘れない(?)だろうし。
こういうことを考えるのも楽しいですねぇ…

 


当日近辺はもうとにかく体調を崩さず、万全に声も出る状態で挑みたいので、仕事帰りにクレペリンでも買おうかなと思っていますよ。
ビタミンもサボってたけど飲むし、ブルーベリーも効果ない説出てたけど飲むし!


あ、最近目が乾いて仕方がないので目薬買おうとしたら、近所のローソンで医薬品(医薬品取り扱ってる珍しい?コンビニなのだ)のセールやってて、70%オフくらいでいい目薬を買えてしまいました。嬉しい。


そもそも目薬は薬局に買いに行こうと思ってたんですが、その手前でローソンを通り過ぎようとした時に「いつも大胆なセールやってるローソンでも、まさか目薬はね〜」とか言いながら期待しないで入ったのですっごく興奮しました(?)。


あとはたまーに使ってるドリエルとか頭痛薬とかも手に入れました。

 


目薬のおかげもあってか、あとたまに蒸気でホットアイマスクを使ってたおかげか、以前より目の渇きを感じなくなりました!よかったよかった🙆‍♀️