忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

58週目〜60周目 DDP・ディレイ配信・母と散歩・DMMブックス・クンがいてよかった・寝坊しがち・海水弁当・Pinocchio

58週目

 

テレビを見ていたら、見たことないCMが流れました。

ギャラクシーのCMだったんですが、見たことないのに、すごく見たことがある感覚。

youtu.be

理由はきっと、CM舞台が韓国の商業施設であるDDPだったから。

その特徴的なフォルムと近未来感のあるシルバーは韓国にいったら実際に見て欲しい美しさ…

普段はそんなに表に出てこない「韓国に行きたい!」と滾る気持ちを引っ張り上げられました。韓国に行きたい。

CMのワンシーンにある、奥に壁と道が続いているようなところは、確かファッションウィークとかの時に有名人がレッドカーペットのように登場するところ。私の推しのテミンくんもCMと同じような映りで記者に撮られた写真があったはずです。このCMを見て、あの立ってた場所ってDDPだったんだって気づきました。一般人が行けるエリアなのかな?次に行った時、入れるエリアなら写真とってみたい。

 

 

SHINeeのオンラインコンサートのディレイ配信を見ました。

当日は他に予定があって見られなかったので、わたしにとっては初見。

コロナ禍で様々なオンラインライブを見てきましたが、やはりSHINeeとなると私の感性のスイッチも至る所に張り巡らされているみたいで、他のアーティストのオンラインライブに比べて感情の起伏が激しくなっていました。もちろん、推しのテミンが入隊を控えていることも感情に大きくのしかかっていましたが、そうでなくてもやっぱり1番心に残ったな。

心に残ったとか言ってこの記事を書いているときはおろか公演直後に全ての内容を忘れていますが…

思えば私が泣く時って大概コンサートの時でした。1年のうち流す涙の95%くらいはコンサート中の涙です。配信を見ながら自然と涙を流し、そういえば最近泣いてなかったなと思うくらいです。今回の配信で3年分くらい泣きました。

このコンサートは一応VOD配信の予定がある(別途購入)らしいので今は早くその時が来て欲しいと思うばかりです。さらにいうと早いところテミンくんが退役して、SHINeeとして活動を再開して、コンサートにも気軽に行けるようになる未来がすぐそこに来てほしい。

 

気に入って買っているエプソムソルト、今回は10Kgを買ってみました。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605012240j:plain

もはや米。

 

珍しく母と近所を歩いて散歩しました。行き当たりばったりでフラフラと彷徨い、かなり遅めな初詣をしたり、新しくできていたお店で美味しいソフトクリームを食べたりとっても和やかな時間でした。

DJ松永のようにおみくじを大吉が出るまで何枚も引いてやる!と思ってやってみたら2回目で出てくれました。おみくじに書かれていることって絶対に1年間覚えていられない。

ローソンのコーヒーカップはいつもとっても可愛いですね。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605012222j:plain

 

 

昨日1万歩以上歩いて疲れたのか、朝は1時間寝坊しました。

寝坊したけどお弁当作る事と朝ごはんを家で食べることを諦めれば余裕で間に合います。

そういう日の朝ごはんはコンビニのおにぎり。高校や大学の時は毎朝おにぎりを買って食べていたし、接客業をやっていたときもよく朝やお昼におにぎりを買っていたけど、今の仕事を始めてからはなかなか食べなくなりました。セブンイレブンのエビマヨおにぎりが好きなんだけど、最近おにぎりを買うタイミングで出会えないことが多い。

 

 

DMMブックスがセールをやっていたので気になっていた本などを一気に購入してみました。

特に「ちひろ」「ちひろさん」は広告に出てくるたびに気になっていたので変えて嬉しいです。早速読んでみましたが、これはたくさんの人に読んで欲しいなと思える作品でした。すぐにお友達にもお勧めしました。強く生きるって、足を踏ん張ってどんな雨風にも負けずにそこで生き続けることでもあるし、しなやかに風に乗って自分のしたいように行きたいように生きることでもあるなと思いました。

 

SHINeeのディレイ配信の日程を間違え続け、とうとう最後の2回になりました。うまくいけば当日含め5回は観られたはずなのに。

 

 

59週目

 

テミンが配信で自分の入隊について語ってくれました。私の中でテミンって、昔(私が出会った頃も含め)は意地っぱりで強がりで、マイナスな感情や弱音を見せること悟られることを嫌がっていたように思えます。感情表現が豊かになって、素直な気持ちを隠さずに見せてくれるようになって、私たちを思いやる繊細な感受性を持っていたり、言葉にして想いを伝えてくれることも多くなりました。

そんなテミンだから、いつかその話をするときには、自分の気持ちを混ぜながらも私たちを心配させないように、結構ニコニコしながら語るのかななんて思っていました。

思いがけず、配信で涙を見せたテミンにつられて私も涙を流していました。

この何年か「どうしてだろう」と思うことが本当に多くて。どうしていないんだろう、どうしてこうなったんだろう、どうしてできないんだろう、どうしてこんなものがあるんだろう、様々に「どうして」と思いながらやりきれない悲しみをただ自分の心の奥底に落し捨ててきました。思えば、自分がKPOPにハマるなんてと思った頃から「兵役」の問題があることもわかっていたのに、それでも「どうして」と思ってしまうものですね。

テミンが私たちの気持ちを汲み取ってくれる、こんなことまで気づいてくれる、どうしてこんなにわかってくれるんだろうと不思議に思うくらい、どこか感受性が進化したようなそんな時期がありました。だけどそれは劇薬のようなもので、繊細さはその丁寧さがもたらす明るい気持ちだけでなく、深く潜り込んでしまう危険と表裏一体なんだよなと体感しています。

今は、ただ、テミンが健康でいてくれればそれでいい。また会おうと思ってくれていることが嬉しい。私が嫌がっても悲しんでも、物事は進んでしまうのだから、静かに粛々と待っていく。その中で、惜しみなく、テミンに感謝と大好きだよってことを伝えられたらと思います。

そして、私もクンがいてくれてよかったと思う。🐱

 

誕生日前日のお休みということもあって(?)母がわがままに付き合ってくれました。とっても久しぶりにしゃぶ葉に行ったり、タピオカ屋さんにミルクティーを買いに行ったり…美味しくて楽しい1日でした。

 

そして誕生日当日は普通に仕事でした。

オートミールを使ったお弁当を持った言ったら、塩加減を間違えたらしく海水みたいにしょっぱくて食べるのを諦めました。スタバへ駆け込んでご飯を食べる、思いがけず誕生日贅沢ランチになりました。

家に帰ると母がわたしのリクエスト通りちらし寿司を用意してくれていました。さらにぶりのお刺身、馬刺し、牛タン、ローストビーフ、アボカド…とわたしの好物をたくさんたくさん用意してくれていて、食べきれなくて笑いました。愛を感じました!

 

また新しい美容院に行きました。今回のところは結構よかった気がする。

美容院のおしゃれな言い方ってあるんですか?例えばズボンをパンツって言ったり、前髪をバングっていうみたいに。ヘアサロン?

 

SixTONESのラジオにCreepyNutsがゲストとして出演したので聞いていました。フォロワーさんにSixTONESファンの方がいて、お互いにそれぞれの推し方向を見た実況をしていて面白かったです。リアタイするつもりなかったけど、してよかったな。

 SixTONESの後にオードリーのラジオが始まるんですが、ゲストがミラクルひかるだったのでちょっと楽しみにしていたんです。そのまま聞いていたら何やらガヤガヤとCreepyNutsが入ってきて、仲の良いオードリーとゲストが来る1:30まで喋り倒して帰りました。

 

 

中国のプデュでサンタくんとリキマル先生のデビューが決まったと聞きました。おめでとう!

偉そうに何様なことをいうと、サンタくんのダンスは生で見ると本当にすごいぞ!

サンタくんはテミンのバックダンサーとしてツアーに参加していたので、そのダンスをもう何度も拝見させてもらっています。今となっては贅沢ですよね…日プ2に出ている西くんもいたし。みなさんもちろんダンスが上手なんですが、特にサンタくんは飛び抜けていた記憶があり、Twitterでも騒いだし何ならツアーの途中から気になりすぎてテミンに集中できないからあえてもう見ないどこうと思ったくらい笑

いつかテミンと同じ番組やステージに出ることがあるのかな。その時は何だか感慨深くなっちゃいそうです。

 

60週目

 

おばあちゃんの誕生日に花束を買ってみました。

f:id:agoagonunanuna:20210605012236j:plain

大きめな花でいいなと思えるものがあまりなかったので、小さめな花でおばあちゃんの故郷である「山形」をイメージして花を集めました。山形といっても、おばあちゃんの実家のあたりしか行ったことなくて、鶏を追いかけた思い出や原っぱを走り回った感じを詰め込みました。

おばあちゃんには白いイチゴを使ったケーキを買いました。

f:id:agoagonunanuna:20210605012401j:plain

1つイチゴを貰ったら、イチゴの香りが全然しなかったのが面白かったです。イチゴなのに、イチゴを食べている感じ。

わたしは久しぶりにチョコ系のケーキを食べてみました。

f:id:agoagonunanuna:20210605012230j:plain

お酒は苦手だけど、最近はスイーツから香るお酒の風味は好きになってきました。

 

コインランドリーに行って、冬に使っていた布団カバーや毛布を洗って乾燥しました。あったまって、いい香りがして、ふわふわになった毛布を抱えるとと〜っても幸せになりました。コインランドリーまで行くのは大変だし、お金もかかるけど、特別感あります。

 

テミンが生放送で流れた音楽に合わせてカラオケみたいに歌っていたんですが、Pinocchioを歌ってくれたんです。それがすごくすごく嬉しくて、お友達とTwitterではしゃいでました。

いつもコンサート前に「Pinocchioやらないかな。」と期待しては「まあやらないか。」となることが多くて、この生放送で歌ってくれた時も「もしかして明日のオンラインライブでやってくれるかな?」と2mmくらい期待していたんですが、まあないか。と思ってました。

しかし生放送の何時間か後に、事件が起きました。

何日間か、オンラインライブまでのカウントダウンをリハーサル映像と共に公式Twitterが上げていました。本番を明日に控えた「Dー1」の映像はなんと…

 

 

これですこれ…

なんとPinocchioのリハ…

リアルに叫んで家の中を(狭いのに)走り回りました。母と祖母が引いてました。

これはやるって事だよね?と頭の中で何度も確認して、友達からリプが来てて、うわああとなりました。

オンラインコンサートという形とはいえ、テミンがまたPinocchioのパフォーマンスをしてくれるのが嬉しい。わーーーーーーーーー!

 

公式がネタバレをしてくれたおかげで、明日の放送中パニックになって楽しめないという危機を防ぐことができてよかった。

そしてこのコンサートは2020年3月に韓国で行われる予定だった演目に新曲などを加えたものだと思うんですが、ピノキオもやってたかもしれないと思うと恐ろしくなりました。わたしは行かない予定だったので。

 

そしてオンラインライブ当日。

テミンは肩にかかるくらいの長さのエクステをつけていて、新しい姿に少し驚いたけど、だんだんクセになってきて本当にかっこよかったです。

Pinocchioのパフォーマンスがいざ始まると、ずっと息を呑んで見守る形で、わー!とかきゃー!ではなく「ゴクリ…」みたいな。そして終わったら「ほんとにやった…」ってなって終わりました…

さらには最新曲のCriminalやIDEA。曲としてはCriminalの方が好きなんですが、IDEAをステージでやる際にアレンジされているver.があるんですがそれがかなり好きなんです。荘厳で。

今回のステージはその荘厳ver.でした。いつか生でみたい…

新曲は「Advice」、わたしにも分かるくらいHIPHOPで興奮しました。手も足もどんなになっているのかわけわからないくらい激しいダンス。 公開が楽しみです。

オンラインコンサート、いつもいつもテミンが美しくてカッコ良すぎて驚きます。変な瞬間がない。いつも綺麗に選ばれた写真見たいな姿をしてる。楽しかった。

そしてずっとTwitterハッシュタグ間違えてた…