忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

61週目〜64週目 Advice・フォトダブル・ちいかわ・自分の体・セルフネイル・青梗菜

61週目

 

藤井風の新曲「きらり」配信開始されました。

youtu.be

 HONDA VEZELn CM曲である「きらり」、CMで流れるたびに心がウキウキと踊って、気持ちのいい風が入ってくるような曲。車で走ることの快さや楽しさを存分に音楽から感じられる。
この曲をきっかけに、最近本当に音楽を楽しめているなあと感じました。音楽って最高。

好きな人が増えると、それだけ楽しみに待つリリース日が増えて、大切な曲が増えて、幸せが増幅していく。わたしの生活に寄り添って、支えて、時に奮起させてくれて、没入させてくれる音楽が大好き。

 

TikTok Liveにテミンくんが出演して、まさかの野外だったので虫を心配していたんですが(虫が苦手・過去にあった野外ステージでビビりまくりメンバーに守ってもらっていた)、エクステで首を守られていたからか思ったより怖がってはいないようでした。安心した。

Adviceのパフォーマンスはやっぱりすごくて、TikTok Liveという新しい環境でテミンに初めて出会った人が、Adviceの素晴らしさをきっかけにテミンを好きになってくれたら嬉しいな。

 

ファミリーセールに行きました。

こういうところやアウトレットなど、実際あんまり買うものがなかったりするんですが、今回3つ買い物しました。意外と収穫があった。コロナ対策で試着はボトムスのみだったので、トップスも試着できたらもっと買っていたかもしれない…

こういう時ってめっちゃレジ並んだりしますが、今回はレジ2台だったのにそんなに並ばなくて快適でした。その代わり試着はめちゃくちゃ待った。

あと2回くらい、ブランド別でいく予定なので楽しみです。

 

今更になりますが、テミンのAdvice購入に合わせて、SHINee Don‘t Call MeのフォトブックバージョンとAtlantisを買いました。そのDon‘t Call Meが届いて、開封してみるとまさかのトレカがテミンセットでした。嬉しい。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605030618j:plain

フォトブックが思ったよりも大きくてびっくりしたんですが、よくあるCDのフォトブックとかよりいやすくてよかったです。色々な形態がある韓国のCDの中でも比較的収納しやすい部類に当たるんじゃないかな。

 

ファミリーマートゴディバの冷たい飲み物を売っていたので買いました。

f:id:agoagonunanuna:20210605030632j:plain

パリパリしたチョコが入っていたんですが、美味しい。チョコチップよりこっちの方が好き。

 

62週目

 

脱毛で通っているところで、ニキビ跡の改善にとフォトダブルという施術を受けることにしました。何ならカウンセリング受けてその日にもうやってもらう予定だったんですが、新しい機器なので施術開始がまだ先で受けられませんでした。

だけど、いつもと違うちょっと遠い店舗でカウンセリングを受けて、脱毛とは違い契約をした店舗でしか今後受けられないと聞いて契約するか迷っていたので、今日できないと聞いて「じゃあとりあえず契約やめておきます!」ときっぱり終われたのでよかったです。

 

 

休みの日は何か洗ったり整理したりで終わってしまうことが多いんですが(そもそも昼過ぎまで寝てる)、今日は自分のケアで1日が終わりました。

セルフまつげパーマ、眉毛の脱色・カット、セルフジェルネイル…そう聞くとハリボテ感が強いですが、実際人から見られた時にプロかどうかって結構分かるものなのかな…ジェルネイルはすぐバレると思います。大変だし時間もかかるけど、自分をケアして作っていく時間はかなり好きです。

直毛すぎるのでまつげパーマはロットから外れてしまうのが本当に大変で、なかなかうまくなりません。今度は上からラップをかけてみようと思うんですがうまくいくかな。

 

 

ディレイ配信の日程を全然覚えられない。

今回、40分遅れで見始め、IDEAは逃してしまったけどPinocchioとAdviceは見られました。

 

高校生の時から通ってみたかった、乗り換えに使える駅の渡り廊下を初めて使いました。なかなか機会がないものですね。実に10年越し?の夢が叶いました。

便利で、なんてことないんですが、なんだか感動しました。また10年くらい使う機会ないかも。

 

 

63週目

 

最後のディレイ配信はフルでみることができました。

過去にSHINeeとテミンで見せてきたタイトル曲のコンセプトを再現した動画が流れるのですが

(しかもYouTubeにも公開してくれました)

youtu.be

 

デビュー時のおかっぱノースリーブまで完全に再現されていて最高なんですが、わたしは改めてサムネイル右下にもある「WANT」の王子様(?)服に濡れ髪スタイリングが大天才だと思ってもうカッコ良すぎてひれ伏しました。当時も好きだったけどやっぱり今見てもやばすぎる。

 

そしてテミンの最新曲、Adviceが公開されました。

youtu.be

 

衝撃的。入隊前最後に暴れている。ぜひ見て欲しいです。

 

オンラインコンサートのパフォーマンス映像も。

youtu.be

 

 

 

髪を切りました。

いつも美容室に行く日は雨で、何で何だろうとお思っていましたが気づきました。予約を突発的に入れる癖があるんですが、きっと雨の日の湿気で綺麗にまとまらない髪に嫌気がさして「今日、行こう。」と思うからなんだろうなと思いました。

今回行ってみた美容室はかなりいいかもしれません。やっと通えるかも。

髪の量が多いことがコンプレックスなんですが、これまで出会ってきた美容師さん達に言っても「そうですかね?普通ですけどね…」と言われるだけで、量の減らし方もイマイチでした。

以前に通っていたところでもう言うしかないと思って「本当に嫌なんです、限界まで減らしてください。」と言ったら「わかりました。」と本当に限界まで減らしてくれた人がいて、やっぱり納得のいくスタイルになりました。

その人が実家に帰ってしまってからがわたしの美容室迷子の始まり…

今回の美容師さんは、「確かに多いね」「広がってるね」とズバズバ正直に、だけど傷つかない感じに見抜いて言ってくれて、信頼できる感じがありました。

色も好きな感じを詰め込んでくれて、こんなことができるんだ、と驚きました。

次回、通うのか!?乞うご期待。

 

天津飯(?)風なお弁当を作りました。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605030628j:plain

朝の時間ないなかタレを作ってみましたが…超美味しい!って感じではなかったかな…

 

 

さあ、いざ、フォトダブルを受ける!

いつも通っている店舗ではやってなかったので、もう一つ近い店舗で受けることに。が、この店舗がなくなってちょっと遠かった最初にカウンセリングを受けた店舗に統合される形らしく、あれ結局遠くなったな…と思いました。

 

お化粧を落として、最後に話を聞いて、いざ何発か当ててもらうと「別に痛くないな?」という感想。しかし2周目があり、それは痛かった。そして「ここは痛いですよ」と言われたところは、確かに本当に痛い。脱毛も痛いけど、どっちかっていうとこっちの方が苦手な痛みかもしれない…

あと、気のせいかもしれないんですが前歯の片っぽは神経を抜いているんですが、その神経がない方の歯に痛みが滲みる感じがあって驚きました。

 

終わったらジェルを洗い流して、スキンケアして、メイクして、までを洗面台を借りてできるところも良かったです。UV効果のあるオールインワンジェルが置いてあって、これだけでいいじゃん!と感動していたらUVの数値がかなり低くて笑いました。でも入ってくれてるだけありがたい。

施術当日はちょっと乾燥というかひりっとする感じがありましたが、その後すごく顔全体が赤くなることもニキビ跡がより目立つこともなく、DTでいうとなんともなかったんですが本当に効いてるのかな?という感じもありました。

1ヶ月後の2回目に期待です。

 

 

SHINeeが日本のオンラインイベントを開催してくれました。

日本語で話してくれて、日本語がわかる私たちはもちろん、体を使ったゲームは世界中のファンにもわかりやすくてみんなが幸せなイベントになったと思います。

特に、勝手に始めたコントでピクニックをやっている風な時の4人がとっっても尊くて涙が出ました。あまりにも日常で、だけどあまりにも非日常で、キラキラしていました。

最後にはサプライズ映像に驚いたのか?感極まったのか?、テミンくんがコメントできずにはけてしまいそのままイベントが終わったのが心配で気がかりですが、ファンもSHINeeも楽しい時間を過ごせたと思いたいです。

 

 

やっぱり歌を作ることでわたしは生きていけてたんだなと思うことが最近は多々あります。友達に話したこともあるのですが、わたしは繊細さを創作に活かしていたからよかったけど、創作がなくなったいまは繊細さだけが残って悪さをしている感じ。

体調の悪さ、後味の嫌な出来事、心配、色々重なってどこか元気がないです。

 

 

カバンを持たない男の人ってなんか嫌だなと思っていたけど、今日見かけた人は彼女の分と自分の分の傘を片手に2本持って、もう片方は彼女と手を繋いでいて、それがすごくよかったです。

 

 

64週目

 

私は私の体を否定することもあるけれど、何気に好きだから昨日はお風呂に入る前に15分以上鏡で見惚れてしまった。上半身も角度によってはとても好き。いつもは嫌い。
男の人は顔より体型重視。自分がだるんだるんな体をしておいて、ダサい体型の人はどうしても好きになれない。背の高い方が好みだけど、背が同じくらいでもスマートな体型なら好き。細いとスマートはわたしの中で全然違う。

 

ちいかわのキーホルダーを母が揃えました。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605030623j:plain


 

全部揃えるつもりはなかったらしいですよ。

昔からわたしはポイフルが好きなんですが、最近は食べるとなんか便秘になります。なんで。

 

 

もうネイルを変えなきゃな、と思った日に限って4人にネイルを褒められました。嬉しいけど、2週間くらいこの爪だったのになぜ今…もうボロボロですよ。

自分でやってるというとみんな優しいから驚いてくれます。そうなると、次のデザインに悩むな。

 最近のネイル。

f:id:agoagonunanuna:20210605030640j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210605030636j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210605030611j:plain

 

スーパーで買った青梗菜のお尻部分をカットして水につけておいたもの、どんどん大きくなって土に植え替えてからも大きくなっています。

 

f:id:agoagonunanuna:20210605030647j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210605030652j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210605030655j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210605030643j:plain

 

カルディで売ってる上海風焼きそばにエビ、卵、青梗菜と食べるのが好きです。

 

SHINeeのデビュー日の記念放送がありました。

テミンを送り出すサプライズVTR があったりで感動的でした。

テミンの元気な姿を見られてよかった。

気づいたらもうすぐ、テミンの入隊の日が近づいています。