忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

53週目・54週目 日記1周年・サプライズボーナス・マンゴージャスミン・セブンのハンドタオル

53週目

1週間日記を始めて、1年が経ったと思います。

まとめて更新したり、内容がなさすぎたり、1ヶ月更新しなかったと思ったら3本まとめて投稿したり。自分勝手な日記ですが本来そういうものですよね。

始めた当初、その1週間が充実していていいなと思ったので記念に残しておく気持ちでやってみたんですが、充実してない1週間もちゃんと残したりしてまさか1年も続けられると思っていませんでした。あの頃から私の置かれている環境はだいぶ変わり、良くなりました。安定とはいえませんがだいぶ。だけど心のうちというか考えることはそんなに変わりませんね。当たり前かあ、まだ1年しか経ってないし。だけど根本は変わらなくても、付随して雲のように浮かぶ物事それぞれに対する感情や価値観はじわじわと変化しています。それらが根本に働きかけて、少しずつ素敵な人間になれるといいなというのが、今の所の人生の目標みたいな。

すでにこの投稿すら現実世界とずれているわけですが…こんなゆるゆるな日記でもよければ、皆さんたまに覗いてください。

 

 

ゴンチャで新しいクーポンが配られ始めました。期限は3月末と変わらず。

新作のマンゴージャスミンティーや桜フォームブラックティーのクーポンと、100円券4枚。

使い切ろうという気持ちはもう無くしたほうがいいかもしれません。

 

 

うちの家はわりとガタが来ていて色々と修繕しているんですが、今日はその一環で手の届きにくい高さのあるところにネットをかける作業をしました。

塀に登らなくちゃいけないし、足場が細いし、人に見られたら相当やばい人だし、怖かったんですけどやると決めたらやらなきゃいけない。作業中は意外と冷静に、そしてまあまあ高性能なバランス感覚を活かし、やり遂げました。

ネットをかけることによって、野良猫が入ってしまわないようにしたかったんですが、後日確認したところ普通に入って来てたっぽいですね。残念。

 

 

いつも通り仕事に向かうと、机の上に給与明細が入った封筒が。もう1枚は同僚の分だろうと名前を確認したら、私の名前。全然知らなかったんですが、うちの会社はボーナス3回あるらしいです。これぞ臨時収入!

職場のおじちゃんに「ボーナス3回あるの知らなくて、サプライズでした!嬉しい!」って言ったら、隣にいた私と同時期に働き始めたおじちゃんが「え!?僕にも入ってるのかな!?ボーナス3回あるの!?」と驚いていました。

 

Creepy Nutsのワンマンツアー「かつて天才だった俺たちへ」の追加公演に申し込んでいたんですが、念のため2公演申し込んでいたらどちらも当たっていました。その前に申し込んだぴあアリーナの追加募集に外れていたのでドキドキしていたんですが意外にも。

東京ガーデンシアターという名前だけで「ガーデン=恵比寿」みたいな解釈をしてしまい、すぐ行けるじゃん!と思って申し込みしていたんですが、当たってから調べてみるとまさかの「有明」。血の気がサーッと引いて電車の時間を調べてみましたが、多少は余裕を持っていけそうでした。危ない危ない。

 

 

54週目

 

なんでかわからないけど腰が痛い。

仕事中に気づいて、どうにかしなきゃとロッカーを漁ったら、なんで置いているのか全く思い出せないカイロが出てきたので腰に貼ってみました。よくなった。

これが2〜3日続きました。生理痛なのかな。

最近は体の不調が多くて、休日は病院ばかり。どうしたものでしょうか。

 

 

ウーバーイーツがクーポンを配っていたので、また韓国風チキンを頼んでしまいました。

お気に入りのところなんですが、なんか最近変わった気がする。チーズパウダーチキンを注文しているんですが、チーズが少ない気がする。

こういうのが何回か続いているので、母に「私が次にここのチキンを注文しようとしてたら止めて。また後悔するから。」と言っておきました。美味しいものを思い浮かべると、以前の失敗とか心配を忘れてしまい、周りから止めてもらわないと同じことを繰り返してしまうことがあります。

そういえば食べ物繋がりで、ゴンチャのマンゴージャスミンティーを飲んでみたんです。絶対合うだろうなと思って、ナタデココをトッピングに追加して、甘さは少なめでオーダー。

これは好みによ離ますが、私のおすすめは甘さゼロでナタデココトッピングですね。

マンゴー果肉自体がかなり甘いので、お茶自体に甘さを加えてしまうとかなりの甘さになります。ナタデココが纏っているシロップも甘そうなので、かなりの甘党じゃない限り甘さはゼロがいいと思います。2回目以降はこのカスタムで注文していますが、さっぱりしていて美味しいです。

お茶つながりでさらに。家の冷蔵庫にペットボトルのおいしそうなアップルティーがずっとあって、珍しいな、誰が買ったんだろう?と思っていたんですが、すっかり忘れていた自分の飲みかけでした。

 

ハンカチを忘れた日。今のご時世トイレに行ってもハンドドライヤーが稼働していないのでハンカチは必需品ですよね。セブンイレブンに駆け込んでハンカチを買おうとしたら、花柄のファンシーなハンカチが700円、セブンオリジナルのハンドタオルが約400円ほど。ハンドタオルは若干大きいんですが、迷わずそちらを購入しました。後で調べたら“セブンのタオルがふわふわすぎる”と話題になっていたらしいんですが、それもわかるふわふわさでした。思わぬ出会いを果たし、今も愛用しています。

 

仕事で焦ることがありストレスが一気に体にかかる感覚があったので、憑き物を落とすように自分を労りました。牛タンを買って、味付きのカルビを買って、モリモリと食べました。ヨガマットを広げてフォームローラーで体をふにゃふにゃに解しました。

 

かゆい、大きめのプツプツができるようになってしまいました。特に左脇がひどい。

病院に行こうとしたけど日曜なのでどこもやってない。やっていたとしても午前中だけで、午後に起きた私は絶望していました。薬局で効きそうな薬を買ってみて塗っているんですが、効きは微妙です。3回目の医療脱毛行きたいのに、これじゃいけないな…