忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

42週目 Forever21の面影・いただきストリート・Sサイズの指サック・ミスチ・手羽餃子・USBホットアイマスク

12月21日

 

渋谷のIKEAに行ってみました。

本当は前に食べてみて美味しかったミートボールが気になったけど、今回はベジドッグを買ってみました。キャンペーン中でホットドッグのパンを一緒に買えばパン分がタダになるので、パンも一緒に。

 

スイッチタイプというかなんと言うか…のタンブラーも買ってみました。

 

f:id:agoagonunanuna:20210101181017j:plain

f:id:agoagonunanuna:20210101181024j:plain

 

今使っているものが傷だらけになってきたのと、あったかい飲み物をいれると湯気が蓋について開けた時にびちゃびちゃ落ちるのが嫌だったので、ちょうど良い感じのものを見つけられて嬉しかったです。配色もとってもおしゃれ。

 

Forever21の建物をそのまま使っているし、内装も白と共通なので、どこかForever21の面影が色濃くて…たくさん通っただけで特に思い入れはないはずなんですがちょっと切なくなりました。

たまに着てるカーキのタイトニットワンピは大学生の時にForever21で買ったものです。完全に間に合わせで買ったし、その当時はタイトなものを全然着ていなかったので、完全なるヤケクソ間に合わせ買いだったんですが、まさかこんなに愛用することになるとは。

おそらく4000円台で買えたはずなんですが、毛玉にもならないし、おしゃれ着用洗剤で手洗いコースを徹底していればまだまだ使えそうです。

 

新宿のIKEAが完成すればまた行ってみるつもりですが、同じようにForever21跡地なので、また「切ない…」ってなるのかな。

 

12月22日

 

ルピシアの福袋が届きました!

開けてみたら思っていたよりわんさかと紅茶が出てきて、びっくりでした。

また記事を書くと思います。

 

メルカリでDS版の「いただきストリート」を買いました。

私このゲームが好きで、以前叔母に借りたはずなんですが無くしてしまい…

最近またやりたいなあと思ったので買いました。

 

小さい頃、祖父は家でずっとタバコを吸いながらスーパーファミコンで将棋を打っていました。白い服で窓にもたれると背中が黄色くなるような部屋で、広くはない部屋を祖母と使いながら、年に2回遊びに来る孫が遊ぶための人形を大きな衣装ケース丸々1個使ってとっておいて、ずっとあぐらをかいて将棋を打っていました。

スーファミのソフトの中にモノポリーがあって、少しだけルールを教えてもらった後に遊びました。将棋は難しくて教えてもらう気もなかったけど、モノポリーはポップだしちょっと面白そうだったのでやってみる気になって、少しはまってやっていました。

それでもまだよくわかっていないので、運が良ければお店を買えて、運が良ければ誰かがお金をくれて、運が悪ければずっとお金を払い続けるだけなゲームだと思っていました。今思えばあながち間違いでもないんですが、エリアを自分のお店で揃えるとか、株とか(あったかな?)全然理解していませんでした。

 

いただきストリートで久しぶりにモノポリーの世界とまた巡り合った学生の頃、手軽で面白くてまた少しはまりました。けどやっぱりまだ下手だった。またそんなにわかってないまま遊んでました。

 

そして今、わかってはいるんですがそううまくもいかないもので、たった一つの選択ミスでその後は転落し続ける人生。笑

よくできたゲームですね、、、

 

まだ本当に小さかったし、そこまでの後悔でもないんですが、ちょっとだけでも将棋を覚えていれば少しだけおじいちゃんに喜んでもらえたかなあなんて思います。

 

12月23日

 

あんまりやりたくないプレッシャーのかかる大きな仕事があったんですが、それが無事に終わり気持ちが軽くなりました。

以前にぽろっと「憂鬱なんです…」と漏らしたら、上司が別の人に勝手に話をつけてくれて「代わってくれるらしいけどどうする?」と聞いてきたのには驚きました。

「そんなんわがまますぎるからちゃんとやりますよ!」と慌てて断りましたが、職場のみんなで冗談交じりにプレッシャーを感じないように和ませてくれたのが嬉しかったです。

仕事を終えて持ち場に帰ってきた時もすぐさま「大丈夫だった?」と聞いてくれたので、結果が良かった私は自信満々に「やってやりました!大丈夫でした!」と答えました。またいずれやらなくちゃいけない日がくるんですが、その時もみんなの優しさを思い出してなんとか乗り越えようと思います。

 

 

12月24日

 

以前食べた定食をまた食べました。

 

f:id:agoagonunanuna:20201230163613j:plain

 

ブリがとても肉厚で大きくて美味しくて。食べるたびにメロメロになります。

反対に、やっぱり生のエビはそんなに得意じゃないな…と再確認しました。

 

 

指サックが欲しくて100円ショップを探し回ったんですが、なかなかSサイズが置いてなくて困りました。私は指の付け根は全く細くないんですが、先にかけてかなり細くなっていく指の形をしているので、指先はかなり細い…と言うか小さいです。爪も小さいです。

自分の爪が小さいと言う自覚はあったんですが、この間ぺろっと剥がれてしまったジェルネイルをみた時、そのあまりの小ささに絶句しました。多少爪を伸ばした状態で載せた色が剥がれてしまったので、実際邪魔にならない程度に切っている爪はこれより小さいのかと…

諦めかけてスーパーやバラエティショップの文房具売り場も見てみたんですがそれもMかLばかり。意外とないんですよね…

なんとかみつけて買うことができましたが、もう面倒なので今度から薄いゴム手袋にしようかな…紙で手を切るのも防げそうだし。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20201230163508j:plain

ローソンとゴディバのコラボスイーツを食べました。

カロンは私的に特段美味しくはなかったんですが、ケーキはまあまあ美味しかったです。でも…感動はないかなあ、やっぱりコラボもいいけどちゃんとそのお店で食べるのって格別ですよね。

 

 

12月25日

 

スイーツづいていますが、MR.CHEESECAKEとセブンイレブンがコラボした商品を食べました。アイス2種とチロルチョコでしたが、これは好みの問題で、完全にチロルチョコが1番美味しかったです。

 

f:id:agoagonunanuna:20201230163535j:plain

 

クリスマスの夜、夕食はサーモン祭りでした。

サラダにサーモン、サーモン丼…

スーパーでファミリーパックとして大容量で売っていたみたいなんですが、油もたっぷりで臭みもなくとっても美味しかったです。コストコで大きなサーモン買ってみたいなあ。

 

 

12月26日

 

また14時近くまで寝てしまいました。そう言う日は15時過ぎまで布団でもぞもぞしてしまう。

 

そんな中で友達から連絡が入り、急遽夕飯を一緒に食べられることに!

久しぶりに会えるし、私の寝てばっかだった休日に予定を入れてくれてありがとう!の気持ちでゆったりと用意をしました。

 

 

ご飯の写真をあんまり撮れなかったんですが、鶏料理の美味しいお店でずっと食べてみたかった手羽餃子を食べることができたのが嬉しかったです。今度は5本くらい食べてみようかな、それだけでお腹いっぱいになってみたい。

 

 

母がここ数日買おうかな〜どうしようかな〜と迷っていたファミコンミニを手に入れていました。スーパーマリオブラザーズ3を熱心に進めています。

私もたまにやらせてもらったんですが、とても下手。

DS版に慣れえていたせいか母も私も思わず壁を蹴って上がろうとしてしまう…

 

カービィのゲームはちょっと得意でした。五右衛門とかカービィとか、友達のお家で昔やったなあ。あと、ゲームボーイアドバンスSPから出ていたミルモでポン!のゲームが異常に好きだった記憶がある…

 

 

12月27日

 

洗濯物の乾かなさがあまりにもストレスだったので、「半分お金を出すから衣類乾燥機を買い替えないか」と提案したところ、母も買い替えを考えていたようで買ってくれることになりました!やった〜半額出さなくて良くなった。

母も欲しがっていたし、評判も良かったアイリスオーヤマのサーキュレーター付きのものを購入しました。届くのが楽しみでしょうがない、少し遅めのクリスマスプレゼントをもらった気分です。

 

 

最近、USBホットアイマスクの温度が上がらないなあと思っていたんですが、改めて電源を入れている最中のアイマスクの中身に触ってみたら全くあったまっていなかったんです。アイマスクカバーは自分の体温で多少あったかくなってしまうので、壊れることに2〜3日気づいてませんでした!笑

 

ネットを見たらすごく安いものからマッサージ機能があるものまで様々、レビューも様々、選び切れませんでした。そもそも壊れてしまったものはLOFTでセールになっていたものを買ったので、またちょっとLOFTを…と行ってみたら、別製品でデザインも違いましたがまだセールになっているものがありました。なんでセールなんだろう!いい商品なのに。

 

f:id:agoagonunanuna:20210101181021j:plain

 

新しいホットアイマスクは、コードが左側から出ているのが嬉しいです。寝た時に左側にコンセントが来るので、前のやつは体の上にコードが乗っかってくるのが少し気になっていました。

ただ、ふっくら感のためか綿がかなり入っていて、目をかなり圧迫されるのが気になっています。抜いちゃおうかな。後頭部にバンドが来るのは案外気にならなかったです。けど全体的に圧迫感がすごいので、行けそうだったらカバーだけは前のものを使いたいな…