忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

36週目 タクシーに轢かれそうになった・Creepy Nuts武道館・友達ネイル第2弾・同じ名前のブランド・やきとり荒木山・SHINee!

11月9日

 

人生で1番、交通事故に近付いた日かもしれない。

仕事帰りに少し買い物をして、よく通る道の横断歩道の信号が青になるのを待っていました。

 

青になったのを確認して、よし、と渡り始めた時に私はスマホを見ながら歩いてしまっていたけど、信号は確かに青になったのを確認したし車通りもあまりなくて。安全だと判断して油断していました。

 

5歩くらい歩いたところで、私の右側にタクシーが急停止しました。

急停止してガコンと車体や運転手さんが揺れた光景と、自分の足がヘッドライトに照らされている光景をしっかりと覚えてしまいました。何が起こったかわからなくて、多分すごくびっくりして信じられないと言った顔で運転手さんを見ていたら、同じような顔をした運転手さんに手で「どうぞ(行ってください)」と促されました。どうぞじゃねえんだよバカ

 

ポタポタとした足取りで横断歩道を渡り切って、ふと振り返ると、タクシーは車を路肩に止めていました。

轢かれそうにになった時、お客さんが中にいたのが分かったので、あの勢いで止まったなら後ろの席も大変だっただろうし(シートベルトしていなかったらなおさら)、あそこで停車したのはお客さんの安全確認か、はたまた「こんな危険な運転に命を預けられるか!!」的な感じで降車したのか…と薄く考えながら、用事があったのでコンビニに吸い込まれるように入っていき、その後を知りません。

 

タクシーに一切接触してはいないんですが、1番近くにあった右足がずっと熱い気がしてました。あと、気が抜けてしまったのか「今日の月はひたすらに大きくて丸くて眩しいな」と眺めていたのが学校の校庭を照らすライトだったりと、家に帰るまで変な状態でした。

ストレスを大いに感じたのか、コンビニで肉系の美味しいものをいくつか買って、貪り尽くしました。

 

11月10日

 

テミンのアルバム「IDEA」が聞けるようになったので、ひたすら聴いています。

本当は歌番組の成績に関わってくるので、タイトル曲をたくさん聴いてあげたいんですが、コンサートで披露されてから音源化を待ち望んで待ち望んだ楽曲「Identity」「Heaven」をどうしても指が選んでしまう…!

 

スーパーで鶏肉が爆安だったので、家の分と合わせて8枚ほど買いました。

ちょっと重かった。 

自分の分は4枚。3枚は塩麹につけて、1枚は蒸して、冷凍しようと思います。

 

 

 

11月11日

 

 

仕事終わり、化粧を直して少しだけ動きやすい服装に着替えて、九段下へ向かいました。

久しぶりの武道館、確か去年の夏ぶりです。

f:id:agoagonunanuna:20201123152209j:plain

 

見るからにヒップホップやってます!みたいな集団や、若さあふれる中高生かな?みたいな集まり、SHINeeのコンサートにもいそうな普通の女性たち、仕事帰りにスーツのおじさんたち、がっつりグッズを身につけている人たち、様々な集団が目を輝かせながら武道館に集まっていました。

 

 

入場して席に着くと、通路から1段上がった見晴らしの良い席でした。

両隣が1席ずつ空いていて、その先に座っているのも女性だったので、自分の空間をかなり広く感じて正直快適でした。

 

f:id:agoagonunanuna:20201123152143j:plain

 

例の如く、コンサート中のレポは私には難しくて…

別で記事にするかもしれませんが、とにかくとにかく楽しくて、ヒップホップのライブに行くのは初めてでしたが終わる頃にはすっかり私もヘッズ(ヒップホップ好き)としての所作を恥じらいなく自然にできるようになるまで引っ張り込まれました。ゴンフィンガーポンポンです。

 

1個だけ今でも印象的で覚えているのが、アンコールまで全て終わり彼らがはけたあと、会場が暗転して告知がスクリーンに映し出された時のこと。

全部で3つかな?大きな告知があったんですが、その3つ目が「ツアー開催決定」のお知らせでした!

会場がわあっと盛り上がって、喜びに満ち溢れた瞬間でしたが、ツアーの日程が出た瞬間に時が小さすぎて全然見えなくて会場にいる誰もが「ん???」と言葉を漏らしながら、足を一歩前に・上半身をグイッと前に乗り出したのが面白かったです。

 

ファン有志からの花が1番綺麗だったなあ。

f:id:agoagonunanuna:20201123152238j:plain

 

11月12日

 

朝、渋谷に母と行こうとしていたんですが、久しぶりのライブの後に少し夜更かしをしてしまった反動が来て、全く起き上がることができず…延期してもらいました。

 

お昼過ぎ、お友達にネイルしてもらいました。

今回はちょっと配色をナチュラルにしたい気分で、その雰囲気に合わせて前に買っておいたウォーターネイルシールを使いました。

 

f:id:agoagonunanuna:20201123155049j:image

 

友達が遊ぶ前日に「そういえば明日○○(私)くるんだった。でもまたネイルするだけでそんなに遊んだりできないから、いつもみたいに学校の遊び場行ってくれば?」と子どもに言ったら「え!行かないで帰ってくる!」もしくは「行かないで帰ってくるに決まってるじゃん!」みたいなことを言ってくれたみたいです。嬉しいなあ。

もしかしたら、私がいればいつもよりちょっとゲームできる時間が伸びるからかもしれないけど…笑

 

 

 

私のネイルが出来上がるまでの間、小学生のお兄ちゃんが前に絵を描いて遊んだ時の紙を持ってきて、絵を描いて遊んでいました。前はやることがなくてお母さんに「模造紙を持ってきて、みんなで絵を描こう」と提案してもらい、みんなで絵を描くことにしたんですが、今回は自発的に髪を持ってきてくれたので「もしかしてあの時が楽しくて、また同じように遊びたいと思って持ってきてくれたのかな?」と勝手に考えて嬉しくなりました。

 

前にあった時は鬼滅の刃を5話までしか見ていなかったのであまり話についていけなかったんですが、今回は漫画も全巻読んできていたので好きなキャラの話をできたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

11月13日

健康診断の結果が配布されたからか、会社ですれ違う人が皆コレステロールの話をしていました。

 

 

仕事帰りに買い物をしました。

友達のお誕生日&結婚祝いとして何か送りたくて、いくつかショップを回っていたら、セレクトショップ内で友達と同じ名前のアクセサリーブランドを見つけて、バングルとピアスを買うことに決めました。

 

そしてもうすぐ母が誕生日なので、ピアスも買いました。

人にプレゼントをあげることが好きな私ですが、実は母へプレゼントをあまり送ってきませんでした。大人になってからはほとんど贈ってないと言っても過言ではない…

なぜかというと…この話は母の誕生日が来たら話しましょうかね。

 

 

家に帰ってから、誕生日はまだですが母にプレゼントを渡しました。

ピアスを買ったんですが、明日一緒に渋谷へ行くので、その時につけてくれるといいなと思って。

 

喜んでくれて嬉しかったです。

私が欲しいくらいすっきりとしたデザインの中にアクセントがあって、素敵なピアスに出会えました。

 

11月14日

 

母と渋谷へ。

ずっと気になっていた渋谷フクラスのペッパーパーラーに行こうとして、やっぱりまたやめてしまいました。

 

ペッパーパーラーはその名の通り、皆さんもおそらくご存知あのロボットの「ペッパー君」が接客してくれたり店内にたくさんいるレストランです。というより私はペッパー君よりお店の内装が気になっていて、すごくおしゃれで大人可愛い雰囲気なんですよ。

ソファとかはベロアのようなモスモスとした記事で、全体的な色使いもカラフルながらくすみ色なので落ち着いた統一感がある感じ。いいホテルのラウンジや併設されたカフェみたいな雰囲気があるんです。

あまり人が入っていないのか、キャンペーンなのかランチメニュー500円引きとかやっていたので皆さん渋谷に行った際にはぜひ寄ってみてください…!

 

www.pepperparlor.com

 

なぜ今回ペッパーパーラーにいかなかったか。

もっと行きたい店に出会ってしまったからです。

 

渋谷フクラスの7階にある、「やきとり 荒木山」です。

f:id:agoagonunanuna:20201123152200j:plain

 

店内は山小屋をイメージしていて、シックな雰囲気に無骨さが見え隠れしてとても魅力的です。お酒が壁一面に並んでいました。

 

f:id:agoagonunanuna:20201123152224j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201123152246j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201123152151j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201123152229j:plain

 

数量限定でランチに焼き鳥丼があるんですが、これがまたボリュームがあるし色々な味を楽しめて最高です。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20201123152133j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201123152138j:plain

 

焼き鳥のこれってこういう味だよね、と軽い気持ちで飛びかかると、無数の繊細な味に痛いところを突かれるような(?)、驚きと喜びの美味しさでした。

つくねが特に美味しかったけど、ゆず胡椒が乗ってるのも美味しかったな…

あと、焼いているプチトマトが見えると思うんですが、周りに何か美味しいタレ(ごま油が使われてそう)が塗られているようで何個も食べたくなる病みつきの美味しさでした…!

 

 

11月15日

藤井風を聴きながらタイピングしていると、優雅にピアノを弾いている気分になりますね。

 

 

ミンホが無事に転役の日を迎え、久しぶりにSHINeeが揃いました。

早速インスタライブで4人集まった姿を見せてくれて、その空気感に一気にメンバー入隊前の期間に戻ったような気持ちになりました。

ずっと一人で頑張ってきたテミンも心なしかほっとしているような、肩の荷が降りたような、お兄ちゃんに囲まれて弟の顔が戻ってきたような感じでした。

テミンが兵役につく日もそう遠くはないですし、また期間限定のこの瞬間一つずつを大事にしていきたいですね。

 

 

友達にやってもらってから自分でも興味が出てきて、セリアで大量にジェルネイル用品を買いました。ジェルのカラーやパーツの種類の豊富さとクオリティに驚きっぱなしでした。

伸びてきたけど友達に会えない時とか、自分で気が向いたときにやってみようと思います。

ネイルチップとか作って友達に押し付けようかな。