忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

2020年の目標を具体的に立ててみた!

 


皆さんは目標って立てますか?
私は毎年立てても3日後には忘れてるので、今年は数字を具体的にして、やりたいことリストみたいな感覚で立ててみました。


ちゃんと達成していっている様子が自分にわかりやすく、モチベーションになるように数字系の目標は達成シートも作りました。

 


1.○○万円以上収入を得る


  目標低いですかなり


2.旅行(遠征も可)に3回行く


  この後に続く目標たちを達成できれば難しくも無いかな…近距離の小旅行的なものは入れるか迷うけど、宿泊が入れば旅行だよね〜…


3.展示系(美術・博物館展示・ギャラリーなど)50回行く


  これだいぶ目標高すぎたなって思ってます…


4.映画を20本観る


  1月もう2本観てて、2/1に1本観て…


5.本を30冊読む


  これ一番達成無理そう


6.テミンに5回以上会う


  これ今年は達成できるか微妙

  SHINeeに会うも作ろうかと思ったけど、ちょっと現実的にスケジュールわからなすぎって思って一旦置いておきました。


7.八景島シーパラダイスに行く
8.友達と月1回は会う


  1・2月はもう達成してます。
  コンサートで友達に会うのはカウントするか迷ってます…


9.ブログを週2更新する


  年明けから全然更新できなかったからいま調整するように毎日更新してます。


10.韓国に行く


  住む、とかじゃなくて普通に旅行です。
  コンサートでもいいけど、観光というか買い物に行きたい。ゆっくり。


11.(秘密)


  別に言ってもいいことなんだけど目標低すぎて恥ずかしかったから内緒です。


12.月○万円貯金する
13.香水を1本以上買う


  多分ランバンになる気がします。

  この間クヴォンデミニムがたくさん置いてあるところに行ったとき、すごく好きな香り!って思って一旦手首に付けて帰ったら、すぐポマードみたいな香りに変化してしまい…

 

そのあと気分がゲロゲロになってしまいました…

 

香水選びって難しい…

 


14.両手共に背中で組めるようにする


  体硬いので柔らかくしたいです。


15.良い感じのスパに3回行く
16.TOEIC受ける
17.美容や趣味に通じる資格を1つとる
18.ウォーキングに適したスニーカーを買う
19.○○を半分にする


体重ではないです。


20.桜以外の季節の花を2回観に行く


コキアは絶対にみにいきたいなって思ってます。


21.月に1回花を買う


母と作って集めてたドライフラワーを一旦全部捨てたので、そこに活かせるような花中心になるかなと思ってます。
1月まだ買ってないし買いに行かなきゃ。


22.花火大会に一回行く


去年行ってやっぱり楽しかった。
今年は無理でもいつか有名な大きい花火大会に行きたいな。


23.自分用PCを買う


それかiPadが欲しい。けどPCかな〜


24.持ち歩きしやすいカメラを買う


コンデジ(合ってるかな)とか動画も撮れるやつがいいです。


25.温泉に3回行く
26.日光東照宮に行く
27.残りの親知らず抜く


あと2本…


28.前屈して土踏まずまで届くようにする


前屈の才能がないです。


29.○○に入る


ただのサブスクなんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。


30.ふるさと納税する


一昨年やったけど去年はできなかったから、今年はちゃんと… 食べ物もいいけど形に残るようなものも気になります。早めに考えたい。


31.財布を買う


いま間に合わせで買った文房具屋で売ってるようなミニポーチ(ミニケース?)をずっと使っちゃってるのでそろそろちゃんとしたい。


32.雪の白川郷に行く


昨日急に行きたくなりました。


33.スノボ行く


体力のあるうちにもう一回行きたい。
けど体力もう無い。


34.高級夜行バスに乗る


新潟か仙台に行きたい。 

 

35.北海道に行く

 

これ5年くらい言ってる気がする

 

 


本当は目標50個くらい作りたかったけど、いまのところ35個…
これを1年に全部やろうってのは流石に無理なんですけど、これらを全部やるくらいの気持ちで頑張りたいなってところです。

 

みなさんに監視(?)してもらうためにも公開しました…はずかしい。

 

頑張りまーす