忘れたくないこと

1週間区切りの日記をあげています。

SHINeeWORLD 2018 FROM NOW ON 18日 京セラドーム

17日分に詳しく書いたので曲ごとに詳しく分けて書くとかはしないけど思ったことだけ。

 

席はスタンド下段の前方だった。

ちょうど花道の先端辺りに近く、メインもムビステもバクステも見やすい位置だったと思う。

 

やっぱり初日の衝撃が強すぎるのと、このブログを書いてるのが東京公演もすべて終わった後で、

18日のことはあまり覚えてなく…

 

気球が動き出す直前に「僕のボールほしいのぉ~?」とテミンが煽ったり、

全体の雰囲気が少しやわらかくなってたり、SHINeeの表情も笑顔が多かったような気がした。最後のMCも初日よりはるかにすらすらと言葉が出ていて、改めてSHINeeを尊敬した。

 

ジョンのパートは、それぞれカバーしていたけど、

特に難しかったり高音だったりキツいロングトーンのパートはほとんどテミンだったんじゃないかなって思う。

 

2017年 FIVEツアーのドーム公演、私は23日にWinter Womderland聞いたとき、

テミンは「涙が溢れた」のところを一音で歌い切りたいんだろうなって思った。

23日は少し失敗してて、24日の音源を聞くと、成功ではないけど23日よりはいいって感じだった。

長尺のライブの最終曲だし、十分頑張った、素敵だよって思っていたのに…

その時を超える量の厳しいパートを歌っているはずなのに、安定して迫力のある歌声を披露したテミンにとにかく圧倒された。